#79 頭から離れない嫌なことを消し去るには?

 会社で自分が嫌だなと思う人との打ち合わせがあった。何か1言うと5倍になって否定される。発言しないと、どう思っているのかを問われる。発言するとまた。。。的な感じで疲弊した。

その言葉を受け取らないようにと心ではわかっていても、夜思い出し、なかなか寝付けず早く起きてしまった。

歩いてみた。朝2キロ。いつもは軽やかな気持ちになるが今日はモヤモヤが残っていた。事あるたびに思い出してしまう濡れ落ち葉のようにへばりついて離れない。

まんがを読んだ。イニシャルD。昔よく読んだ漫画で読んでいる間は忘れることができた。でも終わったらまた思い出した。

サウナに行った。三回入ったが整わなかった。何をやっても、どうやっても離れない嫌な気持ち。

嫌な相手になりきってみた。立場が違うと考えも分かる気がした。でも自分ならあんな言い方しないと思った。

相手を変えるのを諦めて、自分が出来ることを考えた。相手に会わないことだと思った。会わないためには会社を辞めようと思った。心が少し軽くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?