見出し画像

【設備設計】愛知県名古屋市の建築事務所一覧表

 設備設計の仕事は県をまたいで受注することもあるが、依頼する建築事務所側からすると、確認申請やいざとなったら面着で会える地元の設備設計事務所を選びたくなるもの。

 (株)山門設備設計としても、受注を拡大していきたいので、自社のHP、B to Bサイトなどへ掲載しているが、愛知県内の建築事務所には直接DM(ダイレクトメッセージ)を郵送で送付しようという流れになった。

 愛知県でどのくらいの数があるのかを知りたくて、Googleで調べると2500件という検索結果がでた。さすがに愛知県全部の事務所に送付するとキャパがオーバーすると思い名古屋市に絞って1件1件Google Mapで検索すると約250件の建築事務所がある事が分かった(HP公開している事務所に限る)

 調べた事務所一覧のエクセルを弊社HPで公開しているので、必要な方はダウンロードしていただければと思う。
https://sanmon.co.jp/archives/3143

 DMを送るとHPのアクセス数がアップした。すぐに受注にはつながらないが、きっと長期的に見れば受注につながるはず。そして嬉しかったのは1件直接電話をいただいた事務所があったこと。すぐに仕事は無いが、次回に向けて発注を検討いただけるという、ありがたいお話だった。

建築事務所にとって設備設計事務所は大切なパートナー。1件1件丁寧に対応することが、BtoBでは一番大切な口コミという広告につながるのかもしれないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?