見出し画像

プカプカチャンネル ボードゲーム台本

プカプカアップ

クラゲ シティオブヒーローズ!ボードゲームであそぼうよ!
魚肉 わ〜!!

箱を前においてプカプカアップ

クラゲ はい!今日はこのゲームで遊んでみたいと思いまーす

箱の中身アップ

魚肉 わ〜 たくさん入ってる!
クラゲ この緑のひとはー、平和ニンゲン軍です!
魚肉 平和だいすきー!
クラゲ このうさぎさんたちはー、自由どうぶつ戦線です!
魚肉 自由もたいせつー!
クラゲ それでは平和ニンゲン軍と、自由どうぶつ戦線で、戦争していきます!
魚肉 ええっ!?

プカプカの前、セットした状況に徐々にかぶせる

クラゲ 魚肉ちゃんは建物とどうぶつさんを、好きな場所に最大5つずつ街においてください!
魚肉 はーい
クラゲ ニンゲンは最大5つまで、街の外からスタートします!それぞれサイコロの出た目だけ、コマを動かして、敵のコマまでいけば倒せます!
魚肉 倒すんだ!?
クラゲ どうぶつは建物を超えられるけど、ニンゲンは超えられないよ、破壊してください!
魚肉 じゃあどうぶつは建物にかくれたほうが有利だね!

しばらくプカプカの反応とボードを交互にうつす 適宜やられた!とかいう


魚肉 どうぶつが減ってきちゃった!負けちゃう!
クラゲ お金を払えばニンゲンもどうぶつも追加できるよ!
魚肉 へー ずっとつづけられるね!

しばらくプカプカの反応とボードを交互にうつす 適宜やられた!とかいう

お墓のアップ
どうぶつ、ニンゲン、たてものとお金が集まっている

したからプカプカがでてくる

クラゲ みんなもなかよく遊んでね!
魚肉 バイバーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?