見出し画像

おまじない研究家ってなにしてるの

おまじない研究家なんてトンチキな肩書きにしてしまったので、たまに、おまじないってなんですか?とかおまじない研究家ってなにしてるんですか?てきかれてこまります。完全に自業自得です。
おまじない研究家をしている目的は、おまじないを広く世に知らしめること、などではありません。数年前におまじないについて調べたところ、かわいいイメージに反して業が深くておもしろかったので、最強のおまじないを作って自分の願いを叶えよう!と思ってはじめたのです。おまじないの常として、おまじないしてることがバレるとよくないかな?と考えてあまり大っぴらにはしていません。なので、ここにコッソリ書いておきますね。

私の願いは、世界中の女の子たちが女の子であるという理由で可能性をうしなわずにすむ世の中にすることです。
私はおまじない活動をして、みなさまから頂いたお金は、すべてプランインターナショナルに寄付する、というおまじないをしています。
意味がわかりますか?活動自体がおまじないなんです。あまり寄付とか興味ない人を巻き込みたくて、わざわざこのようなまわりくどいやり方を考えました。

そもそもおまじないとは、めんどくさい儀式とかえらい人のパワーだとかにあやかって、自分の願いに確信を持ち、実現していく手続きのこと。めんどうな(かつ自分にとっておもしろいので持続可能な)手順、しらないうちに儀式に参加させられたみなさんのパワー、最終的には物理、おまじないのプロシージャとしてはカンペキなんですよね。研究した甲斐があった。

私は世の中が良くなっていくと信じているし、確信しています。おまじないの効果かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?