見出し画像

ルイ友で競馬場ダートを21キロ走った話

こんルイルイ〜
先日鷹嶺ルイさんのファン(通称ルイ友)で園田競馬場で行われたそのだけいばダートランニングの21キロリレーに参加してきました。
その経緯と感想を拙い文章ですが書いていきたいと思います。

〜事の発端〜
まず事の発端ですが鷹嶺ルイ伝説の初配信Tシャツでスパルタンレースに出走したルイ友さんにルイルイが競馬予想配信をしていた事もあり競馬場のダートをリレーで走るイベントがあるんですが出ませんか?と軽い感じで誘ったのが始まりでした。そこから、競馬でよく負けてる方を誘いその方やいろいろなルイ友さんの協力で地方でありながら7人も出走したいと希望してくれました。そしてなんと応援の方々も来てくれる事になりました!
うん、思ってたより話が大きくなって嬉しびっくりしましたw

〜当日〜
前日の夜から雨が降り不良馬場で中止にならないかと心配でしたが朝方には止んでくれて馬場状態「重」で開催する事ができました。

モニターにもしっかり重と表示されてました

受付を済ませ先にスタンドで場所を取ってくれているルイ友さんに挨拶と軽い自己紹介を済ませてから少し個人競技のアップまで時間があったので談笑していました。会場の様子はモニターで写し出されるのでここはアピールタイムだと全力で映りに行きましたね👍

これで推しの知名度が上がれば本望

個人競技が終わりリレーメンバーでアップという名のダンス()をし円陣を組み士気を鷹めました(次やる時は打ち合わせしてから円陣組みます)
コースは園田競馬場のダートコース(一周1055m)を20周をリレー形式で走ると言ったものです。時計回りにで向かい正面が少し登りになっています。

コース図

1周目だけ300mほど長いです。
みんなダートの洗礼に合いながら走りお馬さんってやっぱりすごいなぁと全員言っていました。その中でも倒れそうになりながらでもしっかり交代するところまで帰って来てくれる人、応援してくれる仲間に向かって推しへの愛を叫ぶ人、ただの雄叫びにしか聞こえない人、等々笑いありドラマがあり最後はアンカーのルイ友に差せぇ!差せぇ!!とかただの競馬場にいるおっちゃんみたいな応援しながら完走する事が出来ました。

無事完走!!👍


〜感想〜
推し活にもいろいろあり基本は推しを直接応援する事ですがファン同士の交流も推し活の一つだと推し活を始めて私は思っています。私自身鷹嶺ルイさんを推し始めるまで推し活をした事がなくまたSNSで繋がった方とオフで合う事もありませんでした。年齢も住んでる地域も普段の生活もわからない同士がある一人のファンという共通点で集まり推しを応援したい広めたいという思いでダートを21キロも走り切る事を達成したのは本当に凄いと思います。そして応援もどうやら届いていたようです^ ^

「人一人が個で出来ることはたかが知れている」個の力も重要だと思ってる私ですがこの言葉はその通りだと思います。
大会主催者様、出走してくれた方、応援に来てくれた方、SNSや当日のライブ配信で応援コメントしてくれた方、もっと広げるなら走るための衣服や靴を製造してくれてる会社等々いろいろな力があって今回のリレーは成功する事が出来ました。本当に感謝しています。

真面目に書きすぎたので最後は親父ギャグで〆ようと思います。
以上簡単になりますが完走した感想でした!
ハッハッ⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?