見出し画像

【マッチプレビュー🔴⚪️】JR東日本カップ 2023 第97回 関東大学サッカーリーグ戦 1部 第3節 vs東京国際大学

JR東日本カップ 2023 第97回 関東大学サッカーリーグ戦 1部 第3節。
流通経済大学は5月6日 (土)、流通経済大学フットボールフィールドに、東京国際大学体育会サッカー部を迎える。
東京国際大学体育会サッカー部は、埼玉県坂戸市にある、東京国際大学坂戸キャンパス総合グラウンドを拠点として活動する。

■前節日本大学戦は・・・

流通経済大学体育局サッカー部(以下、流経大)は、前節日本大学と対戦した。

試合が動いたのは、前半5分。日本大学(以下、日大)は左サイドからクロスがあげ、ポストにあたる。しかしポストにあたったボールが味方選手へとこぼれ、先制する。

一方で流経大は、攻め込まれるシーンが多くみられた。

流経大のパスがミスとなり日大の選手へと渡ると、右サイドからクロスをあげファーサイドからヘディングで決められてしまい、2失点目をして前半終了。

追いかける展開になった流経大は後半開始早々、左サイドから八木滉史がグラウンダーのパスを出すと清水蒼太朗がシュートをうち、相手DFに当たるとこれがそのままゴールへ吸い込まれ1点差に迫る。

巻き返しを図る流経大だが、チャンスを決めきれずに時間が経過していく。すると80分にFKを与え失点をしてしまい1-3で試合終了。
今季初の敗戦となった。

■流経大らしいサッカーで・・・
渋谷諒太 選手インタビュー

日大戦を振り返ってみて良い入りができず、立ち上がりに失点してしまい、個人としてもビルドアップのところでのミスが多かったと感じ、良い攻撃に繋げることが出来ませんでした。流経大らしいサッカーをするためにも個人としてもっと判断のところだったり、アグレッシブにやらないといけないなと感じた試合でした。
次節は上位に食い込むためにも大事な一戦になると思います。後半からの再開となるので良い入りをして圧倒したいと思います。また、応援してくださっている方々のためにも前節のような試合はもうしてはいけないと思うのでピッチに立つ以上、全力で戦いたいと思います。

■再び上位争いへ

開幕から3試合消化した現在は暫定9位。
次絶対に勝って上位へ上がりたいところだ。

1週間最高な準備をしてきた。
あとは勝つだけ。

JR東日本カップ 2023 第97回 関東大学サッカーリーグ戦 1部 第3節。
5月6日 (土)、東京国際大学との試合が14:00キックオフで流通経済大学フットボールフィールドで行われる。
試合はジェイネットTV公式YouTubeチャンネルにてライブ配信される。

再び上位へ進出するためには必ず勝たなければならない一戦。
後半のみの試合ではありますが、応援のほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?