見出し画像

【選手試合後コメント🔴⚪️】 JR東日本カップ2023 第97回関東大学サッカーリーグ戦1部第21節 vs日本大学戦

彼島優選手

今節はメンバーも大きく変わり、自分たちの戦術的なサッカーも変わり新しいチャレンジの試合でしたが、チームのミスや個人のミスが失点につながってしまい3失点してしまったところは反省しないといけないと思いました。次節はリーグ最終戦なのでインカレに繋げていけるような試合をチーム全体で作り上げていきたいです。

西川楓人選手

今節初めてスタメンで出場でき、とても感謝の気持ちでいっぱいで非常に楽しかったです。試合に関しては、チームで積極的に受けてビルドアップをしようと意識していて、ただパスを回してるだけで前に進めてるわけでもなく、脅威を与えれていなかったからもっと考えて変化していかないといけなかったです。チャレンジの試合なのに色々チャレンジできなかったのがとても悔しいし、課題が残りました。個人としては、ボールを受けた後の質やゲームの動かし方、味方の意図を理解し、ゲームを作っていかないといけないと思いました。

清水蒼太朗選手

日大戦を振り返ってチームとして絶対に落とせない勝ち点を落としてしまいました。前期に対戦した時も負けていたなか、インカレのためにも絶対に勝つと意気込んだ試合だったが結果は0対3で負けてしまいました。チームも個人も課題がはっきりしたので、来週のリーグ戦最終節とインカレに向けて全力で準備していきたいです。また、たくさんの流経大を応援してくれている人達に感謝を結果で示していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?