見出し画像

個人的に旬な女性K-POPアイドル

最近推してるK-POPアイドルを勝手に紹介する。

ILLIT(アイリット)

サバイバルオーディション番組『R U Next?』から選ばれた6名(現在は5名)によって結成され、2024年3月25日にデビュー。

個人的にはメンバーのウォンヒちゃんが特にカワイイッ!!!!

https://smart.mnetjp.com/profile/ca65eeb03dbe8ee1b99f2ca548

彼女は練習生としての活動期間が1ヶ月と短かったが、オーディションで最終順位1位でデビュー。

韓国って綺麗系の顔が好まれる印象だったんですよ。
でも、ウォンヒちゃんはどこか乃木坂とかでも好まれそうな日本人顔が素敵だな〜と思ってます。

G-IDLE

韓国、タイ、中華人民共和国、台湾出身の5人で構成されている多国籍グループ。

推しポイントは何と言っても「セルフプロデュース力」!
メンバーのソヨンが、過去に自分のグループ楽曲を4曲ほど作った(作詞·作曲·編曲全て担当)してるんですよね。
別のK-POPアイドルのサバイバル番組の審査員もやってたらしい。

アイドルとして歌って踊りながら作詞作曲もして審査員経験もあって…..もう純粋に凄すぎでは?

NMIXX

TWICEやNiziUも所属している事務所「JYP」に所属。転調多めの楽曲も好きなんですよね。

そして何と言ってもオールラウンダーが多すぎるんです。皆んな歌上手いんですよ。

ビジュアルも最高なんですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/NMIXX

ンンか’’わ’’い’’い’’!!!!
そしてリーダーの癖が強めなのもNMIXXの特徴です。

一緒に肘をぶつけてくれるってどういうこと?笑
他にも好きなグループは沢山あるのですが、長くなりそうなので別途記事化します。

おわり。