見出し画像

あと数週間で休職期間終わり。旅したい。

休職期間終了まであと数週間になってしまった。
色々やりたいことがあるが、その中の一つで「旅をしたい」という願望がある。

そして「旅」のジャンルの中でも電車が好きで。
電車のホームからの景色を見たり、電車に乗るのが好きすぎて、すごく秘境駅に行きたいッ!!!(突然)

下記は前に撮った写真。

駅から海が見える伊東線伊豆多賀駅
常に野良猫がいる鶴見線扇町駅

駅によって違う個性があってすごく面白い。
時間があるからこそ、直近で行きたい駅はいくつかある。

行きたい駅

  • 野辺山駅(長野)

    • 標高1,345.67 m、日本で一番標高が高い駅らしい。

木彫りの趣がすごい。生で見たすぎる。
  • 土合駅(群馬)

ホームが地の底にあるらしい。

下り線ホームは新清水トンネル内にあり、地上の駅舎から階段を10分ほどかけて下りないと到達できないことから、「日本一のモグラ」として親しまれている。

Wikipedia引用
通勤大変そう。
  • 上諏訪駅(長野)

ホームに足湯がある!

人生で一度は行ってみたい。

まとめ

元気な時に限られるが、時間がある今だからこそ秘境駅に行きたい。体調次第では行かないかもしれないが。
おすすめの駅があれば教えてください!