見出し画像

人生で初めて馬券を買った

人生で初めて馬券を買いました!
その背景として、無気力でYouTubeと向き合ってた時に、ふとゴールドシップっていう馬を初めて知ったんですよね。

めちゃくちゃ面白いなって。

  • 騎手の言うことを聞かない(騎手が乗る時には「勝たせて下さい!」みたいに声をかけることもあるとか)

  • 変顔

  • 気に食わない馬や騎手を蹴り飛ばす

もはや人ですよ。(?)
今は引退して、北海道の引退馬がいる「ビッグレッドファーム」という牧場で種牡馬として大活躍してるらしい。

本当に些細なきっかけなんですが、それを理由にお馬さんに興味を持ちました。

馬券を買ってみる。

我ながら競馬場に行かないと馬券って買えないと思っていたんですよ。
でもオンラインで買えるらしくて。

まずは試しに単勝(1着になる馬を当てる馬券)を買ってみました。100円から買えるらしい。
すごい手軽だったので、完全に勢いで500円投資してしまった。

結果はハズレ。

次にもう1レース応募してみようと思い、分析サイトやYouTubeの予想ライブなどを見てみた。

馬の親、騎手、最近の勝率、天気なども踏まえて分析するんですって。すっご..

このサイト参考:https://www.nankankeiba.com/

あとは下記のような動画でお馬さんの説明を手厚くしてくれるので、かなり勉強になりました。

その上でワイド(3着までに入る2頭の組合せを当てる馬券)で500円投資をしてみたがハズレ。
でも1000円しか使っていないのでまだノーダメージ。
これは手軽だしハマってしまう….


競馬をやっている人は馬だけではなくや騎手・調教師・天気諸々分析して投資しているのか!?と思うと、普通に凄い。

あとはお馬さんの名前が多種多様で、登録馬の名前を見ているだけで楽しかったです(浅い感想)

個人的にはイチゴショートとミテがすき

競馬場にも行ってみたくなった。
新しい趣味として、ほどほどにまたやろうと思います〜!

(参考)