素材

こんばんは。
ただ今夜の0:20です。

ふと気付いたことメモ

・強くなろうとか、健康になろうとか、より良くなろうとか+‪αの自分を求めるのであれば
今の自分自身とかありのままの自分の理解を深めて受け入れないことには始まらないな〜
朝の番組を見ている時に思いました

・メンタル落ちた瞬間に
やばいどうにかしなきゃ、あ〜もうダメだ終わった
ってなってたけど、
そうか〜今の自分は落ち込んでるんだな、しばらく放っておこう
と考えるようになりました

・自分の行動によって相手の感情に動きがあって、それに対して自分なんかのことでそんなふうに思わないで〜ってなったけど、
自分は本当にそう思ってるのか?と改めて考えた時に自分の素直な感情が出るようになりました

・セカオワのRPGの歌詞にある
「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して
という言葉の意味を改めて自分の中に落とし込めました

・寝付く前考え込んでしまうことが多かったけど、意識的に部屋の音を聞いて目を瞑った時の真っ暗見て頭を空っぽにできるようになりました。

2022/4.23/0:34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?