あなたがいるなら

規則的な音が少しずつ速度を上げる

君の笑顔が瞼の裏に映る時は自分自身に感情が宿った瞬間

手を繋いでいるひとが誰かわからない

分かってはいけない気がする

君を忘れてしまいそうで

この人生に意味が無いのなら
君を失うことは無かったと思う

期待している自分がいる

君のそばにいることか
歩き出す自分なのか

君が居なくなってから乾いた砂の上を歩き続けている

砂漠か砂浜か区別がつかない

君を曖昧にしたくないのに
砂の上を歩いた分だけ輪郭がぼやけてしまって

この音が風なのか波の音なのかもわからなくなって

水筒の水も無くなって

夜になった

子供の頃遊んだビーズみたいな星たちが輝いている

寂しくない
君がいないから孤独とは無縁になった

眠る

足元が冷たくて目を開けるとすぐそこまで波が来ていた

行くよ

誰かに呼ばれて振り向いた

君の姿を重ねながら誰かの背中を追う

嗚咽を抑えて

僕は歩き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?