心の天気予報

こんばんは。
ただ今深夜の1:38です。

最近どう?って聞かれたらぼちぼちです。って答える人の気持ちが何となく分かります。

ハムスター飼い始めました。
名前は初(うい)です。初めてハムスター飼うので。
白と黒の豆大福みたいな柄してます。
可愛くて愛おしくて仕方が無いです。
改めて、この子のためにも死なないぞ!って思いました。

3月1日から会社員になりまして、慣れない環境と長い通勤時間と知らない人に沢山会うことがストレスで胃潰瘍疑うほど毎日胃が痛いです。

穏やかな生活がしたくて選んだ仕事だったのに、まさか研修という形で本職とは関係ないことをしています。(汗)

人生上手くいきませんね、笑

自分で言うのも変なんですけど結構気を遣いがちな性格で、ある日突然
「こんなに我慢してるのになんで!!」
と怒りの感情が爆発してしまう時があるのですが、
本当に私は人より我慢しているのかって目に見えて分かるものでは無いじゃないですか。
だから、その怒りをぶつける場所も無いのはもちろん怒りをぶつけること自体正当では無くて。
どうしたらストレスなく生きれるんだろうな〜って考えてます。

やっぱり笑うことはすごく大切で、笑って楽しく過ごして抱えたストレスを癒してあげたらいいと思うんですけど、なかなか面白いことも無いしもはや面白いことを探す気力も無くて。

年明けから気を遣うとは別のベクトルで、大人になるってこういうことなんだろうなって感じたことがあったんですけど、現時点ではじゃあ大人になりたくないなって思ってます。

忖度せずに素直に生きることは大人になったら出来ないんだとひしひしと感じて。

もちろん誰かを傷付けたり不快にさせることは良くないですけど、私が思う私自身の良さは素直なところなのでアイデンティティを守ることは難しいですね。

今年23になりますけど、もう大人なんだからっていう視点にうんざりです。

相変わらずネガティブ思考が止められなくて自分でも呆れちゃうんですけど、
友達を励ます時はポジティブな言葉をかけられるので同じように自分自身に話しかけてます。

記憶の中の良かったことや楽しかったことは印象が薄くなってしまうのに、嫌だったことや悲しい出来事はべったりこびりついてて掃除しきれないです。
良かったことを思い出そうとして、何とか思い出しても今となってはまぁまぁまぁ…みたいな。


カレンダーの予定を見ても、楽しみより不安が勝ってしまって
「何か良いことないかな」
ってふと思うんですけど、

それは母親の口癖で、それを聞くといつも嫌な気持ちでした。
変なところで親子を感じてます。

ここまで書いてアレですけど、全部低気圧のせいです。
明日は雨が降ります。

おやすみなさい。


2024/3.2/2:05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?