長生きしたい

こんばんは。
ただ今深夜の1:05です。

最近印象的だったことがあって、
大学の同期が開催したプロムに行ったときにそこでやってた価値観ゲーム?みたいなので多数決が勝っていくゲームがありました。

その中の2択で
一生死ねない人生or24時間で死ぬ人生
どちらがいい?っていう質問がありました。

わたしは一生死ねない人生を選んだんですけど、多数派は24時間で死ぬ人生だったんですよね。

私結構それにびっくりして、知り合いが沢山いる中で特に病んでなさそうというか楽しく生きてそうな子達が死ぬを選択することが意外でした。

なんなんですかね、憶測ですけど今死にたくなくてもいずれは死にたいって思ってる人が多数派なんだ〜という気付きがありました。

私は普段今すぐ死にたいって思うこと多いんですけど、でもなんか人間いつか死ぬなら大切な人も敵も全員死んでから死にたいとも思いますね。
一通り私に関与する人間がいなくなってから安心して死にたいなとも思います。

第一に私の目標は150歳まで生きるなので(笑)

まぁだからどうってことは無いんですけど、タイミングはそれぞれでも選べるなら死なないより死ぬなんですね、多数派は。

勉強になりました。
私の中の人への見方が少し変わった出来事でした。

おやすみなさい。

2024/03.20/1:15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?