見出し画像

スーパーバラバラ大作戦始動!

こんにちは、rkです!
今回は「スーパーバラバラ大作戦」について私が思ったことをズラズラと記載いたします。

バラバラ大作戦とは別に「スーパーバラバラ大作戦」が4月から始動されます。スーパーバラバラ大作戦は、月曜日から水曜日の23:15〜24:45で9番組編成となります。番組名は以下の通り。

・激レアさんを連れてきた。
・LONDON HEARTS
・かまいガチ
・アンタウォッチマン!
・有吉クイズ
・刺さルール!
・キョコロヒー
・(バラバラ大作戦から昇格した2番組)

「激レアさんを連れてきた。(以下、激レアさん)」、「LONDON HEARTS (以下、ロンハー)」の放送時間が30分短くなります。老舗番組にテコ入れしましたね。ビックリしました。またバラバラ大作戦から2番組昇格します。何の番組が昇格になるか楽しみです。

スーパーバラバラ大作戦を編成することについて、テレビ朝日の早河洋会長は以下の通りおっしゃっています。

「明確な手ごたえがあった『バラバラ大作戦』をスケールアップし、バラエティを中心に大枠のエンターテイメントゾーンを構築する」「私たちが陥りがちな安定的で定番、既成の番組制作ではない冒険的、挑戦的で奔放なもの作りのスタジアムのような、そんな理想郷をイメージしているところです」
https://news.mynavi.jp/article/20220104-2243229/

個人的には、バラバラ大作戦で結果を残した番組をタネにテコ入れする2番組の奮起を促しているように考えています。激レアさんもロンハーも多くのファンがいらっしゃいます。そう簡単に打ち切りはできません。だからこそ現状維持ではなく、より面白い番組を作ってほしいという早河洋会長のメッセージではないでしょうか。

おそらく今後「スーパーバラバラ大選挙」が開催されるのではないかと。もし投票数1位だった場合、特番の他に昇格もあるのでしょうか。昇格先の時間帯の番組は、スーパーバラバラ大作戦入りするのか。振るわなかった場合はバラバラ大作戦に降格、もしくは終了になってしまうのでしょうか。上記は推測ですが、いずれにしろ製作陣は大変です。
また大選挙するにしても、全国同時ネットで放送される番組もあれば、そうでない番組もあります。TVerがあるとはいえフェアではないですよね。上記の点は整備されるのでしょうか。
今後の情報に期待します。

そして「キョコロヒー」が残りましたね。バラバラ大作戦時代から見ていた番組がそのまま続くことになり、本当に嬉しいです。

バラバラ大作戦でのヒヤヒヤ感はなくなり、今ではミニコントするまでに息が合うようになった齊藤京子さんとヒコロヒーさん。毎回攻めた企画を持ち出す個性的なスタッフ陣。ホント楽しい、マジで。月一で放送がない週でも「おやすみキョコロヒー」という15分程度の動画を、本放送並みの編集でアップロードするし。最高です!

スーパーバラバラ大選挙があるなら、もちろんキョコロヒーに投票しますよ!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?