バラバラ大選挙グランプリ決定!

こんにちは、rkです!

今週のキョコロヒーは、個人的には未公開の方がおすすめです。ご覧になっていない方はぜひ!

さて、遅くなりましたがバラバラ大選挙の結果は以下の通りになりました。本当におめでとうございます!

 まずは「ハマスカ放送部」について。毎回ではありませんが、視聴させていただいていました。最初の方は内容がなんとなく「キョコロヒー」に近いなあと感じていました。ハマ・オカモトさんと齋藤飛鳥さんのトークで始まり、企画VTRがあって…、といった内容でした。個人的にはこの企画VTRが変にひねっていたという印象がありました。例えば、目覚めの音楽は何がいいかを決めるのに、用意した音楽でスタッフを起こし、直後に字を書かせた企画。ちょっとグダグダで出演者2人にあまりハマっていなかったように見え、私は大丈夫かなあと思っていました。
 ちょっと間をおいて再びこの番組を見たら、企画が音楽に特化して内容もシンプルでわかりやすくなりました。ベースの特訓や、イントロクイズなど視聴者も楽しめるようになりました。また出演者2人が選ぶ曲がまた良くて、つい買ってしまったこともあります。程よい距離感のゆるーいやり取りも好きです。グランプリになったのも納得です。そもそも内容がよくないと組織票は集まりませんからね。今後も楽しみです。
 また構成作家を務める佐藤満春さんですが、キョコロヒーに続き2冠達成!おめでとうございます!アイドル番組のオファーが殺到しているんじゃないでしょうか。忙しくなりそうですね。

 次に「NEWニューヨーク」。正直見たことがなくて…。ただTverのお気に入り登録は10万越え、テレ朝グランプリでV2を達成した番組ですから、面白い番組であることは間違いないと思っています。これを機に見てみようかなと思います。ちなみに今週の「ゆうちゃみスキャンダル記者会見」で初めて見ましたが、面白かったです!

話は変わりますが、前回のバラバラ大選挙後にNEWニューヨークは昇格せず、キョコロヒーのみが昇格しました。もしNEWニューヨークも昇格していた場合、バラバラ大選挙はどうなっていたか、ツイッターで1つ投票を促しました。

 投票者の6割超が「トゲアリトゲナシトゲトゲ」が1位じゃないかと見ているようですね。まだバラバラ大作戦の改変情報はありませんが、4月以降も続行で大選挙があった場合は、グランプリ候補の筆頭になりそうですね。ただ「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」のように、惜しまれつつ終了のパターンもありますから、油断はできません(特番はありましたが)。

今後のバラバラ大作戦の情報を楽しみにしつつ待ちたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?