見出し画像

あれから3年の月日が流れて思うこと。

2018年2月26日。
あれから3年経ちました。

3年前の今日、タイに降り立った。
わたしにとって人生で2度目のタイ。まさかは半年後にまたくるとは思わなかった。
空港ではじめましてした12人と一緒に1週間の旅がスタート。

そう、タビイクのはじまり。

とにかく楽しかった記憶しかない。
男女比も年齢もバランスの取れたメンバーで、ほんとに良い人ばっかりだった。
みんなノリがよくて、ずっと笑ってた。楽しかった。

時には真剣に語り合って、涙を流した夜もあった。
お酒飲んで騒いだ夜も、めちゃくちゃカオスな事件が起きた夜もあった。
ていうか、夜の記憶しかない(笑)

とにかく素敵な旅だったんだ。

みんな元気かなぁ、今何してるんやろう。
またいつかみんなで会いたいね。

わたしの全てのきっかけになったあの日々のことは絶対に忘れない。
大切な大切な愛おしい思い出です。

そして、その2年後の2020年2月26日。
今度は引率としてタイに降り立った。

あの時とは違う緊張がわたしを襲う。
これが最後の引率って心に決めて挑んだ最後のタビイク。

絶対に悔いの残らないものにするぞ!って意気込んでたのを鮮明に覚えてる。

参加者は全部で6人。
これもまた男女比も年齢もめちゃくちゃいい感じ。

どんな子たちに出会えるんやろうってとてもワクワクしてた。
そして出会った6人の参加者。

初めは大丈夫かなって不安もあったけど、解散する頃にはみんなの背中がとても大きく見えた。
参加者の前で涙を流したのは初めてやったし、みんなの背中を見送りながら涙が止まらなかったのも初めてやった。

最後の引率。
悔いなんて1つもなく、わたしの全てを出し切って全部ぶつけたって自信を持って言えるよ。

わたしの最後の参加者になってくれてありがとう。
とてもとても愛おしいみんなの成長を楽しみにわたしも頑張ります。


内容全然ない投稿になっちゃったけど、今日の気持ちを文字に残します。
特別な日だからね。いつかまたみんなで集まれる日がきますように。

みんなの未来が明るくありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?