見出し画像

伊豆大島にも寒波来る

ここ数日の大寒波。
ニュースなどでは全国的に雪が降ったりと話題になっていますね。

私の住む伊豆大島にも寒波の影響がきました。
大島は毎年雪が降るほど寒くはないです。
と移住前は聞いてましたが私が移住後は毎年雪降ってます。w

一年を通じて気温差が少ないのが大島の気候の特徴
夏は猛暑になる日は少なく、冬はマイナスになる日はほぼどない
ですが異常気象なのかそんなの関係なくなってきた気もします。

まあそれはそれでいいですし雪ってちょっとテンション上がりますね。
シンボル三原山も雪化粧になりました。
白と黒のコントラストが美しい。

御神火茶屋へカレーを食べに行ったけど路面が所々凍結していてちょっと危ないです。
数日は路面凍ってそうですね。
寒い日に山を見ながらのカレーは絶品。

そして、、、寒い。

三原山


御神火茶屋のカレー

ではまた。
かんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?