見出し画像

月が綺麗

「絵を描いて欲しい」と、彼女が言った。わたしは絵を観るのが子どもの頃から好きで、中学生の頃には隣県の美術館へ一人で行っていた。なけなしのお小遣いは、絵画展チケットと電車賃に消えた(笑) 描く方はあまり上手くはないが、時折描きたくなってパステル画を描いたりする。

「いいよ。何を描いて欲しいの?」
「海と空と月と2人の姿」
「夜?昼間?」
「昼間で青空がいい」

なるほど。昼間の月を2人で眺めるのか。面白そう。
夜の月もいいけれど、昼間の月も好きだ。
出来上がったのが、この絵。

穏やかな心地いい時間だなぁ。。いつか一緒に海を眺めに行きたいなぁ。
渡したら、とても喜んでくれた。

今日も月は綺麗ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?