どこかで聞いたような(;^ω^)

彼女が「こんなドラマ始まるらしいよ!」と教えてくれた。
https://tver.jp/episodes/epw04d3vwl

わぁ!面白そう!!
そう思ってたら、、彼女は気になって原作の漫画を読んだらしい。
(気になると居ても立っても居られないんだよね・・そういうところ、わたしはとても好き)

「料理家の先生はさ、ゲイなんだけどね。もう恋愛はいいかなって思っててね。。」

ん?
どこかで聞いた話

恋愛はやりきった。一所懸命で幸せで苦しくて、嬉しくて辛くて、お腹抱えて笑って胸が張り裂けるくらい泣いて、、
もういっかな。やりきったよ。後は穏やかに暮らしていくんだ。
本気で思ってたんだよ!
めちゃめちゃ本気。恋愛は思い出でいい。楽しかった思い出を時々眺める感じでいい。
まあ、年だし枯れていく感じだし、ちょうどいいなぁ
なんて、すっごく本気で思ってた。

彼女に告白されても「恋愛はやりきったので」って断り続けた。
今ならわかる。惹かれていなければシンプルに断るよね「ありがとう。でも、ごめんなさい。」これでいい。

惹かれているのに頑なだったんだなぁ。
もう苦しみたくなかった。愛されたことはほんとだったし、幸せな思い出だけで、後は穏やかに生きていこう。
安定の老後を想定して、レール引いて、そのレールに乗ってたんだ。はずれたくなかった。怖かったんだな。

彼女はわたしの気持ちにわたしより先に気づいていた。
そして、諦めなかった。
わたしは白旗をあげてしまったw

おかげで今がある。

料理家の先生は彼の想いに射抜かれるかな?
幸せな展開を期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?