見出し画像

広がる世界~アニメ~

アニメをちょこちょこ見るようなったいつかの話をしたいと思います。


アニメオタクだった夫との出会い

職場で知り合った夫は、仕事でまったく声を張らないクールな印象でした。

それが、会社の飲み会で一転、お酒の力もあってか嬉々とアニメの話を饒舌に始めたのです。
堂々と好きなものを好きという姿はまさに輝いていました。

さらに、二次会で行ったカラオケで、わりと低い声のはずな彼は、
どっから声出してるのという謎の高音ボイスで
アニメ【涼宮ハルヒの憂鬱】の『God knows...』を歌い上げ、
いろんな意味で衝撃を受けたのです。

そうなったら、お勧め作品を週末にはチェックしてました。

おすすめアニメ

その時の夫のおすすめ作品。

今でも毎年夏に一回は見る

ストリーがとても面白かった

ちょっと私には意味が分からなった

まとめ

10代の時に彼と出会っていたら、オタクな会話にただただ拒否反応したかもしれないとも思う。
でも、その時の私は、すんなり楽しむことが出来た。

今思うのは、誰かの好きや興味を否定しないっていいなと思う。
そこから知らない世界を知れるのは楽しいし、だからと言って無理に好きになる必要もないし。

そんな夫は、私の好きなものも否定しないし、付き合ってくれる。
うん。いろいろありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?