見出し画像

コーナートラップ(吸音材)製作の続き

部屋の角に設置する吸音材「コーナートラップ」。

前回の続きですが、コーナートラップの箱がなんとか完成し、あとは中にグラスウールを詰めるだけというところまで来ました。

ガワ(外枠)は完成した2台分のベーストラップの箱。前作ったパネルとお揃いになっています。

木工加工は好きなのですが、形が複雑だと手間もかかり、暑さもあってだんだん機嫌悪くなってきました!

今回作っているコーナートラップは、取り外しできる前蓋と本体のツーピース構造になっており、この木枠に布をピーンと張って壁をつくり、そして箱になります。部屋の角に設置しやすい形になっています。

ガワまでできてるなら、さっさと吸音材をぶち込めばいいじゃないかと、そのとおりなんですが、今回部屋の隅のエアコンと除湿機の間のデッドスペースに中空状態で設置しようと考えているので、しばし壁面への固定方法について思案中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?