見出し画像

RME Fireface UFX、2020年のベストバイになりそう

迷って迷って、オーディオインターフェイスをRME Fireface UFXにしましたが、やっぱりいいですね。2020年のベストバイになりそう。

それでも、UFXって2011年の発売なので、もう10年選手なのですね。20年以上使ったDigidesign 192 I/Oもまもなく引退でしょうか。自分が192 I/Oで出せなかった音を出せそうです。

Multiface→Fireface 800と通ってきたので、勝手知ったるRMEと思っていましたが、ここ2年くらいMOTUにも浮気してたので、改めて新鮮です。

なかなかお呼びがかかりませんが、ProTools HDよりかなりコンパクトなシステムでやれそうなので、いずれホールに出張してクラシックものの収録(録音・撮影)なども、チャレンジしたいものです。

今日は映像のシステムとも組み合わせて、リップシンクの散り直しなどをしていましたが、割とスムーズに移行できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?