最近のブルーアーカイブ雑記

ブルーアーカイブ2周年おめでとうございます。
私は1.5周年で実装された水着ホシノのビジュアルに一目惚れしてブルアカを始めたので、プレイ開始からもう半年になります。早いものですね。

半年間、エデン条約編の完成度の高さに情緒を破壊されたり、ココナちゃんじゅういっさいの実装に驚愕したりしながら、非常に楽しくブルアカライフを送ってきました。半年の間にも先生の数はどんどん増え、盛り上がってきているのを肌で感じますね。

総力戦

ブルーアーカイブのメインコンテンツの一つである総力戦(難易度別のボスへのタイムアタックのようなもの)。前々回のヒエロニムスで初めて最高難易度であるInsaneの1凸に成功し、前回のシロ&クロで初のプラチナトロフィー(上位1万人だけが獲得することができるトロフィー、通称チナトロ)を獲得することができました。


ボーダー+6万点という非常にギリギリのところではありましたが、初期からの成長を感じられて自信になりました。ありがとうグラサン水着アズサを貸してくれたつよつよフレンド。

4th PV

先日の2周年記念公開生放送『ブルアカらいぶ!せかんどあにばSP! ~ぴーすぴーすでにっ!ですよ、先生!~』の中で、ゲーム内外の多数の新情報が公開されました。あまりの情報量に先生の情緒はぴーすぴーすどころじゃなかったけどな!

4th PV、神。
アニメにしろゲームにしろ、PVを見て感動するという経験をしたのは人生で初めてかもしれません。
あまりにもすごいPVなので全人類に見てほしいけど、メインストーリー全部読んだ後が一番おいしく味わえるので新規先生はまだ見ないでほしい(強欲)。
4th PVを見た衝撃で、その直後に発表された聖園ミカさん実装のインパクトが薄れてしまった感すらありましたね。それはそうと私の大切なお姫様はグラサンまで上げました。いくら石を使ったかは聞かないでください。

この4th PVで流れている曲"RE Aoharu"は好評配信中のOST第3弾で聴くことができます。ちなみにブルーアーカイブのチュートリアルの一番最初に流れている曲が"Aoharu"で4th PVで流れている曲が"RE Aoharu"です。この事実を知っているとまた一段と4th PVの解像度が上がるぞ!

アニメ化

ブルーアーカイブTVアニメ化決定!!!!!!!!!!
うれしい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
やはり私はアニメのオタクなので、好きなコンテンツがアニメ化するととても嬉しいですね。
ゲームのアニメ化において一番心配なのはやはりゲーム制作側とアニメ制作側の解釈の不一致ですが、おそらくアークナイツの時と同様にYostar Picturesが担当するはずなのでそこは心配いらないでしょう。期待して待ちます。

ポニテの小鳥遊ホシノさん

ホシノ……好きだ……

萌え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
唐突に公式から髪型チェンジが供給されたので心臓の位置がずれるのを感じました。健康寿命が縮んじゃう~~~~~~~~~~~~。
ちなみに1.5周年で実装された水着姿のホシノさんは、今やっている(1/31まで)ミカさんのピックアップガチャで引くことができます。水着ホシノはピックアップ率がやや低い上に天井で取れないので、もしこれからリセマラをするという方がいたら最優先で取りにいくことを強くオススメします。ミカも大概おかしい性能をしていますが、水着ホシノはもはや人権という言葉を超えてインフラレベルの存在なので、これからブルーアーカイブを真剣にやっていくのであれば取っておかないと絶対に後悔します。
ちなみに小鳥遊ホシノさんは17歳で身長145cm、ちっちゃくてとてもかわいいです。非常に興奮しますね……。
すみません、上の段落は心の中に飼っているロリコンが勝手に書きました。忘れてください。

おわりに

2周年を迎え、初のセルラン1位も達成し、名実ともに今最も盛り上がっているゲーム、ブルーアーカイブ。
やっぱすげえよミカは。
みんなもたくさんの生徒たちと一緒に、青春の物語を体験しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?