魔法の言葉がすべてを回収した話

《万事良好の流れ》ってやつを知ったら
本当に見える景色が変わった。

嫌なことを嫌と思わないようにしよう、
と無理矢理ポジティブにシフトすることすら
結局それは嫌なことにフォーカスしてるから、
万事良好の流れを止めてしまってるんだって。

嫌なことも、
本当に長い目で見たらすべてうまくいくようになってる
っていなす考え方が私にはしっくり来た。


そしてね
明らかな努力なしに起こる飛躍の前には
必ず逆説的な行動があるんだって。

それで思い出したんだけど
直近で私が周りから「変わった」「成長した」って言われたのがBE HER SEMINARをした後で

そういえばセミナーって家族の体調不良で1回リスケしたんだよね

その時はけっこう落ち込んだりしたから
つまり私にとって逆説的なことっていうのは

一旦思うように行かなくなって落ちる
→消化した次に飛躍的に進む

って感じかなって。
落ちる期間は跳ねるための準備に過ぎないのかなって解釈した。

先日、子どもの体調不良でちょっと停滞したのも
それを消化したことを記事にしたらけっこう反響があったりして

その時の記事はこちら


そう、一時は落ちたように感じても

【すべてはうまくいってる】

ってことが答え合わせできて、万事良好とつながった気がした。

最近 周りから、深さもだけど横幅が拡がってる感じがする、なんて言ってもらったり
次のセミナーの構想も降りてきて
これはまた飛躍しちゃうなと思ってます🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?