見出し画像

超歌舞伎行ったお話


どうもこんにちは、しゅのすけです。
タイトルには超歌舞伎って書いてあるんですけど、実は普通に十二月大歌舞伎の行ったかんそうなんですよねぇ
というわけで、今日は十二月大歌舞伎の第一部の超歌舞伎に行ってきました。

実は今日行くにあたって問題があったんですよ
そう、それは

朝起きれない問題

いやまじでやばいんすよ、気づいたら10時間くらい寝てたり、、、

普段の睡眠時間

いや少しきつかったけどまぁ起きれましたね、はい。
とりあえず早めに家を出て1時間弱ゆらゆら電車に乗ってる後に乗り過ごしに気づいきまして
やべぇと即座に次の駅で降りてとりあえずもどってきました。
とりあえず徒歩で約9分
気温だいたい8度でそこそこ厚着してきたんですけど、クソ寒い
自分が寒がりという所もあるが、さすがに暖房の効いた電車に1時間くらいいたらそりゃあ寒いよな。

着いた際の写真
歌舞伎座の写真

とりあえず、ネットで注文したチケットを自販機で発行しに行った。
ちなみに席は2階の8列の14番だった。
とりあえず物販に行ってお茶とペンライトだけ買ってみた。

1. 旅噂岡崎猫


1回目の旅噂岡崎猫。
すげぇ
いやまじでこの一言に尽きるよ
演者さんの声の出し方、周りの音楽セット全部すげぇ
それに、舞台がすごいスピードで変わっていったの本当にすごいと思ったのと
動きがシンクロしていて本当にびっくりした。
それしか言えないし、なにもわからないからこれしか書けないのよ
しかも何も知識無いからこれしか書けないのよ

2.休憩


ここで一旦休憩ですね。
とりあえず一回にある紙コップの自販機使いたくて行ったのだが
スマホしかねぇというか事が発生してしまった
とりあえずマスターカードのタッチ行けるらしいから、
とりあえずApple Pay使った

マスターカードのタッチ決済

休憩の終わりの時間が近づき席に戻ると、
ペンライトの使い方をやっていた
そうこの「超歌舞伎・今昔饗宴千本桜」はペンライトや声出しがオッケーなのである
すげぇやぁ〜

3.超歌舞伎・今昔饗宴千本桜


まず初めにスタートした時の紹介動画みたいなやつで涙腺崩壊しかけた。
とりあえずプロジェクションマッピングがすごいなぁと
あとNTTがついてるおかげでAnother MeというAI技術が施されており新しい歌舞伎のようですごかった
まじで歌舞伎座にいる気分じゃなかった
まじで超会議にいるような気分だった。
とりあえずすごいもうねすごい(語彙力皆無)
あと、終わったあと皆んなが立ち上がって千本桜に合わせてペンライト振ったりコールしてたのは流石に泣きそうになった。

4.まとめ


本気でいい1日で充実しすぎたくらい、充実してた1日でした。
ちなみに、この後物販に行ったんですけどすんごく混んでてびっくりしました。
あと公演が始まった瞬間docomoもpovoもどっちも圏外になった事もびっくりしましたね

↑docomo
↓povo

イヤホンガイドも借りたのですが、僕はほぼ使わずに終わりましねぇ、、、

5.終わりに


どうでしたでしょうか?
これから先ぼちぼち旅の記録をここに綴って行きたいとおもいます。
それではまたいつか〜

おまけ:他に撮った写真たち

公演後
公演前
(影と光の反射が、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?