🐰かけっこ とびっこ

火曜、ROCK KIDS 802 で話題に出た
スーパーの店内で流れてる曲の話。

滋賀のリスナーさんからメッセージが届いていた
滋賀を中心に展開しているスーパー:平和堂、アル・プラザ のテーマソング
♬ かけっことびっこ

(平和堂のゆるキャラ:はとっぴー)

滋賀出身の私、引っ越してから5年経ってもまだまだ歌えちゃうくらい
体に染み込んでいる この曲☺️
いつだったか、滋賀のライブハウス U☆STONEで見たバンドが
カバーしてくれて、来ていたお客さんみんなで大合唱した思い出も・・・☺️


リスナーさんのメッセージから、昨日は湯船に浸かりながら
そんな地元のことを思い出していました。

最上階にある ベンチとクレーンゲームがあるスペースで
体育祭のダンスの練習をした 石山駅前の平和堂、通称:石平

母に怒られて 当時の私の精一杯の抵抗、徒歩圏内家出をした
栗東のアル・プラザ、通称:リップラ のマクド。

放課後、初めてスタバに行ったものの
好き嫌いが多すぎて飲めるものがなく、1人だけ
バニラフラペチーノを頼んだ 草津のアル・プラザ、通称:クサプラ


滋賀で過ごした青春の日々は 平和堂と共にあって、
いつも ♬かけっことびっこ が流れていました・・・
地元帰りたいなぁ・・・西川さんverも聴きたいなぁ・・・


そんなことを思いながら 調べていると、
♬かけっことびっこ、公式サイトから
無料でダウンロードできるようになっていて 思わず即DL😭

まだ地元に気軽に帰れなさそうなこのご時世、
しばらくは 目覚ましの音をこれにして 滋賀を感じたいと思います◎
滋賀の日々を思い出させてくれたリスナーさん、ありがとう〜〜〜


🐰