見出し画像

忘れたいことがあるなら忙しくするといい

人生はときどき、思うようにいかない。
自分の力だけでどうにもならないことには、そっと蓋をして一旦距離を置く。

考えたくなくても考えてしまうとき、あえて忙しく予定を入れるようにしてる。
人間暇だと無駄な考えごとをしてしまう。
答えが出ない考えは、頭の中をぐるぐるぐるぐる払ってもまとわりついてくるハエのように消えてくれない。
やることがたくさんあると、考えている暇がない。

つまり忘れたいことがあるときは、忙しくすればいいのだ。
忙しいと忘れたいこともさらっと忘れられる。
執着するから余計に忘れられないのだ。

夏は思っているより短いし、人生も思っているより多分短い。
悔いのないように生きるために、楽しい時間を増やしていこう。

いただいたサポートを糧に頑張ります!