朝から大音量で光GENJI

私が20代の頃に足の手術のため4人部屋に入院しました。
私が入院する前に2人が退院したので、ベットが2つ空いていました。

数日間は何事もなく安静にしていたら、
CDデッキから大音量で光GENJIのガラスの10代が
ずっと鳴り響いていて、ちょっとうるさいから
音下げてというと、すぐに音を下げてと言って
良かったと安心していたら、翌朝大音量で
ガラスの10代を熱唱。

これはもう駄目だ。
すぐに看護師さんに事情を言って、
男性もすいません。
というが、いなくなったら、大音量。

証拠として録音することにした。
看護師さんに録音したテープを聞かせると、
表情がガラリと変わって他の患者さんが迷惑
してる。
というと知らないというので、大音量を録音した
テープを聞かせると、何も言えなくて翌日男性は
別の病棟に強制的に移されたと看護師さんが言った。

男性が居なくなって急に静かになって、正直うるさいけど無音になるのは複雑だなあと感じた。

ナースステーションから、入院した病室が離れていたので、看護師さんも気がつかなかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?