見出し画像

・エステシェービング・🪒

"エステシェービング"
女性もシェービングに興味を持つ時代。
メニュー名としても
エステシェービングやピールシェービング、
レディースシェービングなど、
いろいろな名前で展開している
サロンが多いように感じます。
今回はエステシェービングの
ご紹介をさせていただきますので
ご覧ください☺️


・エステシェービングとは?


エステシェービングとは主に普通のサロンや
エステサロンではできない顔剃りのことです。
産毛を剃ると言う名目でやるところも
あるようです🪒

産毛を剃り、お肌をケアする。🤩
つまり本来、法律では美容師はできないので、
理容師にしかできない高度な技術なのです!

こんな悩みや思いを持っている方。
いらっしゃると思います。

・普段のスキンケアを楽にしたい。
・もちもちお肌になりたい。
・お肌のトーンアップがしたい。
・メイク崩れが気になる。
・年齢肌が気になってきた。
・お肌が弱いけどやってみたい。  等

誰もが思ったことある悩みかな?と思います💦
私も思ったことあります。

・頻度は?


基本的に1ヶ月に1度がおすすめです。
なぜなら産毛はおよそ20日前後で
生えてきます。つまり元通りです。
それに加えて肌が生まれ変わる
ターンオーバーの理想周期は28日です。

つまり平均して月1回を目安にするといいと
言われております。

・まとめ


"シェービング"と聞くと男性のイメージが
まだ強いかなとは感じます。
昨今では、それとは逆に脱毛をする男性も
多い時代です。
ヘアサロン業界、美容業界も男女平等、
今後、従来からあるものが
少しずつ変化して、また新しい形として
業界が盛り上がればなと思います。

Fin

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?