◆RJとわたし(hana)

自分でも信じられないくらい方向音痴、場所音痴の私は
RJへ辿り着くのに何度か間違え、違う階段を上がってしまって別のお店に到着してから
あ...間違えたかも...
って、そんなことが何度か続いてました。
ファミマを過ぎたら、細い道に入って
行き着いたところの階段を。
今はもうさすがに間違えることもなくなりました。
何度もライブを観に来るようになったから^ ^

いろいろな面で融通の効かない私は、
ライブ=音楽を聴く
という観念のみだったから
ドリンクは当然オーダーするとしても
食事をする、なんてのは
私の中ではあり得ないことでした。
あ、でもそれは
自分が食事をする、ということがあり得ない
というだけのことで
他のどなたかが食事をされるのもあり得ない、ということではありません^ ^
むしろ、
おいしそうやな〜、私もライブ観ながらあんなん食べてみたいな〜
食べれるようになりたいな〜
って思ったりしてましたから。

そんな私も、何度か来るうち
だんだんにRJのお店の空気に慣れ、
ドリンク以外に食事もオーダーできるようになりました。

そんなにいろんなメニューをオーダーしたわけじゃないんだけれど
今の時点で私の一番のお気に入りは
『モッツェレラトマト‼︎』
スライスされたトマトの上にモッツェレラチーズがのっていて、
オリーブオイルとハーブソルトがかかってる、
もう、それはそれは幸せなプレートです。
そしてまた
『オムライス‼︎』
これも大のお気に入りです‼︎
ふわふわの卵に赤いケチャップソースがかかってて、
包まれたごはんも美味しい美味しい‼︎
いつの頃からか
RJのごはんは私にはちょっぴりボリュームがありすぎて
『ごはん少なめにしてください』
ってお願いするようになりました。

RJのお会計は、帰り際にお支払いするようで、
だからわたしは
話が弾んでウキウキ気分で席を立ち、
すっかりお会計を忘れて食い逃げしかけたことがあります...。
マスター、りえさん、
私が食い逃げしないよう
またお邪魔した時には
ちゃんと見といてくださいね。

今は、お店に、ライブに行けなくて
さびしい。

ライブのたびに
またすぐ行くハズにしていたのに
その ハズ が
今はしばらくおあずけになってしまいました。

マスター、りえさん、
きっとまた、必ずお邪魔しますから‼︎

わたしの大好きな場所。
大好きなアーティストさんのワンマンライブを初めて見た場所。
どんなに疲れてても、
電車を降りて
ファミマを過ぎたら細い道を入って
突き当たりの階段を3階へ、
って
ウキウキしながら行ける場所。
マスターとりえさんが
カウンターの奥から
ちょっぴり控えめの笑顔で
いつでも迎えてくれる場所。

ファミマを過ぎたら細い道に入って
突き当たりの階段を3階まで。
ギ〜、って鳴るあのちょっぴり重いドアを
ちょっぴりの勇気で押して
マスターとりえさんに会いにゆきます。
そしたらわたしの大のお気に入りの
モッツェレラトマトとふわとろオムライスをつくってください。
ごはんはちょっぴり少なめで^ ^

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?