見出し画像

#RJを救え 第12回 THE NATURALKILLERSさん☆3個目☆◆なぜ、筋トレするのか?◆


圧倒的な理由として、楽しいから、というのが一つ大前提として有りますが、
考えてみたら中学生の頃、物の後にする筋トレ、(陸上部だったので、補強トレーニングと呼んでましたが。)
なんて、全然楽しくなかったし、めんどくさいだけでした。

けれども何故いまこんなにも楽しいかを考えてみたんですが、
やはり、成長を実感できることです。
人間がすごく楽しい、うれしいと感じる瞬間て多々あるとは思うのですが、自分の成長を感じるって、すごくうれしい事の一つだと思います。
 しかも、筋トレのいいところは、それを可視化、数値化できることです。

なので、逆に言うと目標とする体型がより具体的な方がいいですし、ダイエットなら数値でもいいです。
こんな風な体型になりたいなって、結構誰でもあると思うんです。なれたらいいなぁ、ぐらいなら。
そこに近づいていくのがどんどんうれしくなるんですね。

◆カッコいい身体になりたい◆

カッコいいの基準も人それぞれ違います。
ですので、できうる限り自分の理想とする体型を描いてみてください。そして、この人みたいになりたい!
とかがあれば、なおいいです。僕も外人さんの写真をネットでさがして保存してそこ目標にしてます。

変化がすこしでも現れてくるとほんとに楽しくうれしくなります。勝手に周りの人にもほめてもらえます。
 自分が自分の理想に近づいて、ほめてももらえるし最高です。

◆変化していくために◆

ここから先は

476字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?