見出し画像

#RJを救え 第37回 RJ19周年イベント月間!matoca*さん☆3個目☆「matoca*の泣いてまうやろ〜」

私たちが今まで聴いてきた楽曲の中で、これは泣いてまうわ〜というフレーズをそれぞれにご紹介します。

☆まずはピアノのあっちゃんこと、ふるかわあつこからです。

私は正直なところ、それほど歌詞に思い入れのない方です。意味がわからなくてもまったく気にせず洋楽を聴きますし、なんならドイツ語でもスワヒリ語でも平気です。
なのですが、なぜか下の曲たちのそこの部分は泣けてしまうので、カラオケでも迂闊に選曲できません。必死で涙をこらえるはめになるから…


松任谷由実『ダンデライオン』
きみはダンデライオン 本当の孤独を今まで知らないの
とても幸せな淋しさを抱いてこれから歩けない
私はもうあなたなしで

ここから先は

976字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?