見出し画像

#RJを救え 第51回 RJ19周年イベント月間「Lapis」さん☆2個目☆『大学時代の私たち』

わたなべさちこ(Pf)

音大に入学して思った事は、大学見学で見に行った芸術大学とは雰囲気が違うな~と言うことでした。芸大は音楽以外の科がありますが、音大は音楽だけ(当たり前ですが💦)。芸大の方が開放感に溢れていて、音大の方が大人しい雰囲気に感じました。
だいたい歩いている人を見ると、何科か分かるもので(笑)
ピアノのようにお客様から見て横を向いて演奏する楽器よりも、お客様の方を見てバーンと演奏する科の方々の方が華やかに見えました🌸

ここから先は

1,375字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?