久しぶり

気づけばだいぶ間が空いてしまった
今年ももう終わるじゃないか

今年は何をしたんだろうか
何も身になっていない日々

仕事を辞めた
7月末に
その前5月から仕事は休職していた
なんとなく仕事に行けなくなり、そのまままだ辞めなくてもいいのに辞めた
ステップアップなんていい言葉だな
ただの飽きなんだろうな
4年続いたから良しとしよう

なんとなく日々は虚しく、毎日が終わるのをなんとなく待っている
生きてるのか何なのかわからない
暇な時間が多すぎて半分廃人になっていたように思う
今もその感覚は続いてる

紙の日記はとうの昔に書くのをやめた
今年も続かなかった
来年の日記は買ってある
書くことなんてない日々なのに

今まで書いてきた自分の文章
なかなかいいものだと思う
読んでくれる人はいないけど
また少し書いて自己分析に生かそう

日々は続くとは限らないんだから
毎日を生きなくちゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?