見出し画像

さまざまなアプローチ

脳がきしむ錯覚がある。このままじゃあダメだ。ダメになるのではなく、既にダメで手遅れでどうしようもないものが更に悪化するビジョンが浮かばなくて、どうやってこれ以上病気ぶればいいのか分からない。

次の精神科は6月25日。忘れてそうだったらどしどしリマインドを送ってほしい。マイナンバーカードと保険証の紐付け作業もどこかでやらねば……と思ってとりあえずさわってみたが、マイナポイント事業の時にもうやっていた。窓口のリーダでかざせばいいのか?次回要確認。

女子高生の髪

街を出ると胸でも尻でもなく、女子高生のつむじを追いかけている。女の子みたいにツヤツヤでサラサラの髪になるには毎日リンスして、ドライヤーをなまけず、櫛を通せばいいのかと思い風呂に入れる日にトライアルしている。一週間ぐらいで大分感じは違う気がしてきている。

一つの指輪

いろんな手段でニンテンドースイッチの封印を試みているが、誘惑に負けて気付いたら風来のシレンをやっている。まるで指輪物語だ。一つの指輪を破壊するには火口に沈めなければならないが、問題は埼玉県には火山自体がないこと。

にわか西武ファン

埼玉の山と言えば秩父で、かの地は国立公園には珍しい非火山の山系だ。交流戦最終カードを、埼玉西武ライオンズ側で観ていたこととは関係はないが、接点はもたせられるのでこういう導入にした。無理がある。無理と言えばライオンズのあまりの弱さもそうで、投攻走守すべてにミスが出る三試合だった。あんなもん、松井稼頭央でもナベQでも誰が采配を振るっても変わらない。ファンにできることは、狭山に足を運んでお金を落とすことだけだ。我々はライオンズの捲土重来を心から望んでいる。

泣き言の草稿

前回か前々回に言った、恨み辛みのテキストを清書せずに張れば、わたくしのちっぽけな苦しみの一端が伝わるのではと思い、そうすることにした。

日記が掛けない
生活が苦しい
病みツイートもある程度元気じゃないとできないものだ

寝ているのに頭の靄が晴れない アルコールなのか 体中の不健康を一つずつ排除していっても抜け出せる気がしない

長いテキストが書けない
致命的、仕事にならない
何を書いても同じ形に
嘆くしか

まだ、まだ、仕事をさぼって

生活を変えようとビジョンを描こうとする、箇条書きにするのもやっとで、具体的なプランニング たとえば何時に起きて何時に寝る、それすら決めることができない

書くべきことがない
プロフェッショナルではない

笑ってなかった ラブライブのコスプレダンス動画と石川慎吾で
話しかけるサボテンがいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?