見出し画像

at a rapid clip

パラベラム (Parabellum) または パラ・ベラム (Para Bellum)
パラ・ベラム - ラテン語の語句。「戦争の準備」を意味する。「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ(Si vis pacem, para bellum)」の後段に使われていることで有名。

コルト・ピースメーカーもそうだけれど、ヨーロッパ人の銃器に対する皮肉めいたネーミングセンスはちょっとついていけないところがある。

休養期間の終わり

今月は本当にほとんど仕事を請けずに、無労働無収入の一か月を過ごしていた。ずっと言っているように浮いた時間をストレス解消と身辺整理に充てていて、有り余るリソースがあっても未だに完了していないことを見てもこの休養は必要だったし避けられなかった。とは言え霞を食って生きていけるほど人間できていないので、そろそろ蹴りをつけて俗世に舞い戻らねばならない。本当に終わるのか?

継続

継続しなきゃなあ、自分のペースでいいからさあ、そのようなことを一連のツイートを見て思っては忘れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?