付き合うべき人か別れるべき人か

こんにちは!

最近思うのです。
付き合うべき人なのか別れるべきなのか
そこの判断基準をどうするのか。

いまお付き合いしてる人は
2年ほど続いていますが最近、疑問符

私のことは褒めずにけなすだけ
むしろけなす事しかされてない。

付き合い始めた時は、褒めてくれてた(はず)けど
時間がたつにつれてバカにされたりけなされる事しかされなくなる。

身体も弱くてメンタルも弱い我が強い

私(筆者)と結婚する人は苦労する。と
ひたすら言われ続けています。

お前は細いし胸がないから太れ。的な事も
言ってきます。

男の人は簡単に言いますよね
胸がないから太れって。でも太ったから
胸が大きくなるかと言われたら別問題

私自身もぺちゃぱいがずっと悩みでした
私の家系的に胸が大きいはずなのに
私だけぺちゃぱい。
でも私だけギリギリ細いと言われる部類

友達に細くて胸だけでかくても不自然で
気持ち悪くない?って言われて納得
しかも後々、わかったのですが
見た目的には絶対そんなに無いけど
サイズだけで言うと、Cカップなんです
(自分でも意外と大きいやんってビックリ)

それで胸が小さいって言われ続けると
メンタルやられますよね。笑
相手は私しか知らないから平気でぺちゃぱいとか
胸がないってひたすら言ってきます

デートしてて話してても
あの子はふっくらしてるけど胸があるだとか
そんな事ばっかり。

私の事を胸だけで判断してるんか!怒

きっと、私が太ったところで
前の方が良かった。 太った?もう少し痩せろ

とか言うのが目に見えてる。。

というので本当にけなすとかバカにされる事ばかりで
本当にこの人と付き合ってていいのか?と
思うようになりました。

背は小さいし胸は小さいかもしれないけど
可愛いね。とか今の私が好きって
言ってくれる人と一緒にいるべきなんじゃないかなと
わざわざ、私のことを否定する人と
一緒に居なくてもいいんじゃない?と…

言葉に愛が無いんですよね。
言葉に愛さえあれば(筆者)の事を考えてくれての
指摘だから少しは参考にしようかなと思うけど

私と結婚を前提にお付き合いして下さい

って言われて付き合い始めたけど、
私(筆者)と結婚する人は苦労する
絶対、(筆者)の我が強いせいで仲がこじれて
離婚しそう。とかまで言われ(笑)
(同棲はしていない)

本当に結婚を考えてる相手に言う言葉じゃ
ないですよね。

それなら、

こんな事して過ごしたいよねとか
楽しそうだよね。って言ってくれる人と
結婚したいなって思い始め…

今は情で付き合ってるんだろうな。と

今までは自分が我慢して上手くいくなら…って
バカにされようがけなされようが我慢して来ましたが
(反論しても論破されるので黙るようになった)

私の家族の事まで批判が始まり
(私の家族の事はそこまで知らない)
あーこれはムリかも。と思うように

もし本当に結婚するなら
家族同士の付き合いになるだろうから
避けては通れない道だろうし

今からひどい言葉を家族に向けて言われると
上手くやって行ける自信が無くなる…

私の両親の仕事の事を悪く言われたので
これはダメかなと。

結婚するならせめて旦那さんには
自分(筆者)の味方になってくれるような人がいいし
私の家族も好きって言ってくれるような人が
いいなって

他にも色んな事があり
年齢的に別れたくないけど
冷静に考えればもう終わりかな。なんて

好き。って言ってくれる人と一緒にいたい

4ヶ月前くらいに興味ほとんどないって
言われたのが辛すぎました

普通、彼女に対して興味ほとんどないとか
言いますか??
それならなんで付き合ってるんだろう。
なんで振らないのか不思議すぎる…

たくさん傷ついたこと
こういう人もいるって記録として
また支離滅裂になりそうですが書きたいと
思います。

幸せになるために
少しでも褒めてくれる人と一緒にいたい

って思ったわたしでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?