見出し画像

帰ってきたスマホ

スマホ紛失は一大事!


もしもスマホが
行方不明になったら!


大変なことに
なりますよね。

ああ 恐ろしい!

わたしは
失くしたことは
ないのですが・・

めったに
落とし物や
ものを失くすことがない
主人が

やっちゃったのです💦💦

しかも
近所ではなくて
出張先の東京で・・です。

わたしが
『おそく起きた朝』の
記事を書いているころ・・

主人のスマホは
放浪の旅に
出てしまっていました。

どこで
紛失したかは
だいたい
分かっていたそうで・・

状況を説明すると
あるお店で
個展&営業をしていて

仕事終わりに
スタッフの方々と
お酒とお食事に
出かけたそうです。

楽しい時間が過ぎて
送っていただく
クルマのなかで
Google naviを
見ようと思ったら

スマホが
なかったので
驚いたそうです。

コートの
ポケットに入れていて
落ちたようです。

翌日は
もう飛行機に乗って
広島に
戻る予定でした。

スマホ紛失の際に
しておくべきことは
済ませて

お店に連絡して
お店の中や
駐車場を
見てもらいましたが・・

ありません。

送って下さった
クルマの方にも
車内をくまなく
見てもらいましたが・・

ありません。

仕方なく
帰途についた
主人でした。

ものを
失くすひとではないので
結構ショックだった
みたいです。

スマホの
会社に連絡して
いろいろ止めてもらい

GPSを見ていただくと
やはり
あのお店のちかくに
スマホが
あるそうでした。

誰かが
拾ったのかも。

もう
新しい機種に
買い換えようと
思っていたころ

最後に一応
最寄りの警察署に
落とし物として
届いていないか

電話をしてみたそうです。

そうしたら

あったんです!!わおー!

念のために
パスワードを入れてもらうと
ビンゴ✨でした。

その後
警察署から
書類が郵送で届き

それに記入をして
送り返して

着払いで
スマホを
送っていただくと
いうことに。

手元に
戻るまでには
かなりの日数が
かかりましたが・・

届いて
荷をほどくと
傷ついて
汚れているかと
思っていたのが

まったくの無傷で

スマホケースに
いれていたのですが
ケースも
汚れていなくて

驚きました!

どなたか
分かりませんが
やさしいかたに
拾っていただいて

しかも
警察に
届けてくださって
有難かったです。

お名前を
名乗られなかったらしく
お礼のしようも
ありません。

もしも
NOTERさんだったら・・

そんなことも
万が一にも
あるかもです。

拾って
届けて下さった方
ほんとうに
ありがとうございます💛

きっと
いいことありますよ😊

お礼が出来なくて
残念だったと
主人も
申しておりました。

新しいスマホに
買い換えることもなく
これまでどおりに
使えているのは

キセキです!ラッキーです!

めったにないことだと
思います。

世の中
捨てたもんじゃ
ないですね😊

反対に
悪用されなくて
良かったと。

自分も
スマホ紛失しないよう
気をつけようと
思いました。

落としたら
すぐに
分かるように
音の出るものを
付けておこうかと
思っています。

みなさま
くれぐれも
お気をつけ下さいませ。

4月はかわり目です


4月は
会社では
新年度になり

転属・転勤・異動など
変化のある時期です。

学生さんたちは
新学期

学校が変わったり
進級したりで

ココロが
ざわざわしているかも
しれません。

すこし
慣れるまでは
落ち着かないですが

すべて
良い方向に
向かうよう
お祈りしています💛

わたしはといえば
異動も転勤もなく
これまでどおりです。

新入社員が
ことしも
4名入社します。

いろいろな部署に
体験で
来てくれますが

どんなひとが
来てくれるのか
楽しみです。

新入社員は
みんな
かわいくて
微笑ましいです。

若い子から
学ぶことも多いので

また楽しみがひとつ
ふえました。

きょうも
良い一日で
ありますように!

良い週末を✨✨✨















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?