見出し画像

プレnoteフェスが始まりました。

note主催のオンラインイベント「note CREATOR FESTIVAL」
創作の輪を広げる祭典も、少しずつ近付いて参りました。
note CREATOR FESTIVALは10月15日(金)から17日(日)の3日間開催されますが、いきなり本番ではなく、プレnoteフェスが始まっております。
noteでお題に合わせて記事を書くコンテストも開催中ですが、今回は「創作の準備をしませんか?」と言う事で、開催予定の講座についてお話します。

プレnoteフェスとして開催予定の講座は3つ。
・10月4日(月)オンラインで魅力を伝える#グラレコ講座
・10月6日(水)noteやTwitterの発信力を上げる#イベントレポート講座
・10月8日(金)声で届ける#音声配信の始め方 勉強会

全て19時から20時(延長有りかも…?)
参加費無料YouTubeから。
全部観たいですが、ちょっと難しいかな。少なくとも8日の音声配信の勉強会は確実に参加したいと思います。

音声配信の講座の内容について。
初心者でも始めやすい音声配信の基本を、音声配信歴6年で人気番組「ドングリFM」のパーソナリティ・narumiさんに教わります。とのこと。
この講座のおすすめ対象者は、
・音声配信サービスで配信してみたい初心者さん
・音声配信をしているけど、なかなか続かない人
・自分の喋りで伝えたいことがある人

などなど。
私が知りたいと思っている事も、講座の中でお話されたら良いな。
当日はメモ帳を準備してスタンバイしたいです。

noteで講座の視聴予約をすると、開始前にリマインドが届くそうです。

プレnoteフェス&フェス当日のセッションのご案内、視聴予約などはこちらから✨⬇️
https://creatorfes.lp-note.com/

音声配信はこちら⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?