見出し画像

アナログマンの映画紹介屋YouTuberへの道③ーbefore編ー

順調からのあれ?!

②で書いたように、サムネ作りはYouTubeを見ながら考える事もなくサクサクとすすんで

新しく作り直したのがこれ

これは練習用なので映画と関係ないが
まだまだ面白く作れそうだけど、やっていくうちに色々と出来るようになればと

とりあえずサムネはよしとして

次は動画編集

いつもだけど、手をつけるまで1週間くらいかかってる

アナログマンというか僕の悪い癖で

やるぞ!と言ってやり始めるのが

すぐやる時は即やるんだけど

ほとんど

なかなかやらない。

有言実行じゃなくて

有言不実行という有言かなり経って実行がキャッチコピーになるくらい

実際、サムネとか動画編集の練習用につかう動画のダンボール工作は

やる!と決めてすぐ資料を集めて

なんと作り出したのが6年後

切っ掛けは自粛生活が始まったから

ちなみにYouTubeもやりたい!と思い立ってすでに2ヶ月たってる

そしてやっと動画編集のYouTubeを見ると

やっぱり分かりやすく説明してくれる

ふむふむiMovieでできるのか

やってみようと

YouTubeをガン見しながらやってみる

なるほどこうか、となんとか出来た

続けて5本くらい動画編集のYouTubeをみてみると

みんなVLLOって言うアプリをオススメしてる

そして見てるYouTubeの1本に

スマホの画面だけを映して説明してるのがあって

さらに、オネエ口調で説明してくれる

顔が映らないけど、もしかしたらオネエさんなのかと想像を膨らましてその日は終了

YouTubeを見るだけで実際に編集せずに終わったんだけど

夜寝る前も次の日も

あのオネエ口調が忘れられない

そして3日後、動画編集を始めた

すぐオネエさんの番組を再生して

前に撮ったダンボール工作の動画を編集し始めた

サクサク進んでいく

楽しい楽しい

よし、動画編集はオネエさんのおかげで何とか出来るようになった。

そしてついに動画をアップするYouTubeチャンネルを作る

ここで心配なのは

パソコンを持ってない

20年前くらいに買ったノートパソコンがあって、使えるかと押入れの奥から出して久しぶりに電源を入れてみたんだけど、パソコン機が今のソフトに対応出来ないみたい(知識がないから使えないかもだけど、ネットも繋がらない)

とノートパソコンは諦めてYouTubeをみると

スマホだけでチャンネル作りってのがある!

と、再びガン見しながら同時進行でやってみる

ふむふむ

なるほど

ふむふむ

あれ?!

YouTube画面に出てくる画面が自分のスマホ画面に出ない!

きっとアナログマンの無駄な焦りで簡単な所でミスってると思うんだけど

焦りながら

何度か戻ってやり直した

出ない!

どーしよう

その日から頭の中を、どーしようがグルングルンし始めたのです、、、


つづく

はたして僕はYouTubeチャンネルを開設できるのか⁉︎

※正直、現時点では本当にYouTubeチャンネルを開設出来るのか全くわからないです。

アナログな自分が右往左往しながらYouTubeをアップ出来るか、出来たらその後どーなるか書いていきたいと思います

読んで頂いてありがとうございます

もし続きが気になりましたら、スキなど付けてくれたら励みにしますヒエヒエ~

来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません