見出し画像

アナログマンの映画紹介屋YouTuberへの道 ① ーbefore編ー

以前から

冷蔵庫マンのネタをYouTubeチャンネルを作ってアップすれば

とか

ダンボール作品の製作過程をYouTubeでアップすれば

と言われたんだけど

超アナログな自分には未知なネット操作が難しいんじゃないかと、なかなか動かなかった

今年に入ってYouTuberのチャンネルをちょぼちょぼ見るてるうちに見事にハマって、色んなチャンネルを覗くようになり

見る興味は日に日に増してるんだけど

でも、やる興味はなかなか出なかったの

そこにコロナ自粛生活

お家時間がたっぷりできた芸人は

一斉にYouTubeを始めた

それも無名な芸人だけじゃなく

テレビでレギュラーがある芸人も

ゾクゾクと

コロナ前までは

芸人かYouTubeを始めると

「芸人は一区切りでYouTuberになったのね」

って感じだったのに

コロナの自粛で、ネットが主なコミュニケーションツールになったとたん

ゾクゾクとYouTubeをやり始めた

さらにお笑い事務所がYouTuber事務所と提携したりして

さらにさらに芸人YouTuberに拍車がかかった

そして僕もたっぷりの時間を持て余し

ならばYouTubeに挑戦しようかなって気持ちが

ムクムクと顔を出してきた

そこで考えた

やるんだったら何かな〜

ふっと頭に浮かんだのは

新作映画の紹介屋

前から、競馬場や場外馬券売り場の入口にいる競馬の予想屋みたいなのを、映画館の前で映画の予想屋ならぬ紹介屋みたいなのが出来ないかと思っていた

でもこれをやるには、あらかじめ映画館の了解を得なければならないというハードルがあるし

うーん

だったらYouTubeで映画の紹介屋みたいの出来るんじゃないか

せっかく映画館とか試写会でバンバン映画を観てて、紹介しない手はないなと

しかし、自粛解除になり映画館もやっと再開して新作も公開も始まったけど

まだ油断できない

新作がバンバン公開され

お客さんも安心してバンバン映画館に来る

状態になるにはまだまだ時間がかかりそう

その前にYouTubeの事も全く分からない

もう不安しかない

でもとりあえず出来るのは

「YouTubeを始めるには?」のYouTubeを見る事かな、とスマホをいじる

はたして僕はYouTubeチャンネルを開設できるのか⁉︎

       つづく


※正直、現時点では本当にYouTubeチャンネルを開設出来るのか全くわからないです。

途中挫折もあるかも。

とにかくリアルタイムで進行状況を書いていきます。

読んで頂いてありがとうございます
もし続きが気になりましたら、スキお願いします。励みにしますヒエヒエ〜

来年の還暦ライブの準備費にしたいのでサポートよろしくお願いします。でも、お腹がすいたらご飯たべちゃうかもしれません