見出し画像

プロップトレーダーとは

前回の記事みて来てくれた人いたら感謝です。

今回はプロップトレーダーとは何なのかってことを書いていこうと思います
知ってる人はこの記事スルーでもいいです。

簡単にいうと
プロップファームっていう会社のお金を使ってFXで利益を出して
その報酬の8割とか9割とかもらえるって感じです

投資ゼロでできるの?って思っちゃうかもですがさすがに
ゼロではないです。会社によって金額違いますがテスト費用が発生します。

テストさえクリアすれば規定のルール内で
日本円で約90万から数千万、数億、数十億円規模のトレードが可能です。

規定以上の損失を出してもトレーダーが損失分の補填する必要はないんです
もちろんプロップトレーダーの権利は消失してしまいますが再チャレンジもOKってとこがほとんどだと思います。

テスト費用って高いんじゃないの??って思いますよね?

まぁ安くはないです。
会社によりますが200万運用するトレーダーになるとしてテスト費用は2万円前後だったりします。
ただ、テスト受かればテスト料全額返金のところもあります

たとえば200万の運用で10%の利益を出せば最短2週間とかで
200万×10%×8割で16万ほどもらえます。

運用金額が高ければテスト料ももちろん高くなりますが
5000万の運用であればテスト費用20万か30万くらいで高額ですが
10%の利益でも400万がトレーダーへの分配金額になります。
え、2週間で400万??すごくね?
また、テスト合格後は時間制限等はないところが多いので
1年後に+10%到達でも年間で+400万です。

  • リスクはテスト費用のみ

  • 報酬は利益の8割程度もらえる

  • 合格後も条件クリアで運用金額増えていく

  • 会社によっては合格証書みたいなものもらえる

良くないですか?
魅力的だなって思ったの私だけですかね?笑


わたしの合格証書です
これが欲しいってだけの理由でこのプロップファームでテスト受けたんですよね笑
面倒なこともあるのであまりおすすめはしません。

上の画像のような合格証書があるのはここです↑


絶対にチャレンジ合格ができる裏技があるのはこの2つのプロップファーム


25000$の10%、2500$でクリアのチャレンジ

直近では11/22でも裏技使ってチャレンジ1日クリアしています
このチャレンジは最低取引日数が10日となっているため
残り日数を0.01ロットの取引のみで現在消化しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?