見出し画像

【⠀デュエマ⠀】今のサガ環境を切り出すデッキは……ハザード退化!? 実際に大会に行って調査してきました!

皆さん初めまして!新人ライター(笑)のりzです!今回が初めての記事ということもあり、見づらい点も多くあると思いますが、頑張って書こうと思います!

さて、前置きははこの辺で…
皆さん、最近こう思ってませんか?


サガ環境が辛すぎる!


実際に私も実感しています…最速3ターン目から始まるループはその名の通り、絶望ですよね。
かと言って、今から殿堂に行く確率の高いサガを1から組むのは金の無駄使いと思いますよね!

普通に高い「ロストウォーターゲート」やあまり見ない「ルチアーノ」、普通に高く、殿堂に行くであろう「サガ」というように、無駄な出費が多い気がします!

そこで、考えました!

ガチ勢なら基本的に持っているカードのみでサガを潰したい!


意味の分からないことだとは知っていますが、このくらいしないとサガの勢いは止まりません!
そこでこの私、1つの結論デッキに辿り着きました!

その名も、

ハザード退化

前置きが長くなりましたが、デッキレシピを公開します!

ここから先は

1,588字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?