見出し画像

【マクドナルド】スパイシーチキンマックナゲット+トリプルスパイシーソースが優勝だった件

ほんとはさ、コーヒーじゃなくてコーラが欲しいんだ……。

りぜしです。


今年もやってきました、スパイシーチキンマックナゲットの季節が!!!

すごく辛いものが得意というわけではないのですが、辛いものは好きです。旨辛、どうしてこんなに癖になっちゃうのか。

クーポンにより280円→270円に。

ちなみに通常のチキンマックナゲットは260円。差額を払っても味わいたい旨辛。

アゲてきましょう。


スパイシーチキンマックナゲット

<価格・カロリー>

280円〜 255kcal

<商品説明>

真っ赤な色と刺激的で爽やかな辛さが特長の、スパイシーチキンマックナゲットが今年も期間限定で登場します!唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで、後をひくおいしさがたまらない、スパイシーな「チキンマックナゲット®」です。さらに、ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立てます。

<販売期間>

2024年6月5日(水)~7月上旬(予定)

<レビュー>

写真からは伝わらない赤さ。全5ピース。5ピースじゃ足りない。

ナゲット単体だと確かに辛いですが、食べられないほどの辛さじゃない。

加えてガーリックの旨味を感じる。正直これだけでもめっちゃ美味い。これがソースでどう化けるのか見せてもらおう。(謎に上から)


トリプルスパイシーソース

<価格・カロリー>

40円〜 28kcal
※ナゲット5ピースに1個付いてきますが、さらに追加購入する場合

<商品説明>

赤唐辛子(ジョロキア)と黒胡椒に、華やかな辛味を添える花椒(かしょう)を加えることで、異なる3種の辛みを楽しめるソースに仕上げました。ローストガーリックの香ばしさと3種のスパイスが食欲をそそる、「チキンマックナゲット®」のおいしさを引き立てる旨辛な味わいのソースです。

<販売期間>

2024年6月5日(水)~7月上旬(予定)

<レビュー>

新作ソースは2種類。迷うことなく辛いものを選択しました。

迷うも何ももう一種のサワークリームオニオンソースですが、6月20日時点で売り切れていました。(私が訪れた店舗は)

新作ソースは早く在庫切れしがちだから気を付けましょう。

赤唐辛子、黒胡椒、花椒を加えたソース。赤みがかっていて、見た目だけで辛いのがわかります。漂うにおいも辛い。

ほとばしる辛さ!!!

すごい、めっちゃ辛い、大胆に辛い。自称辛いもの好きがギリギリ美味しくいける辛さだ。

甘めの味付けのソースに、華やかな辛みが口内をかけめぐる。辛いのに止まらない。ナゲット5ピースですが、付けすぎて4個目でほぼ底見えしてしまった。

ドリンク必須の辛さ。念の為注意喚起させて頂くが、温かい飲み物だと舌が痛くて飲めないと思うので、冷たい飲み物を頼みましょう。

止まらない旨辛!!!サワークリームオニオンソースが残ってる店舗があったらまた食べたい。というか、見つけたい。


サワークリームオニオンソース

<価格・カロリー>

40円〜 84kcal
※ナゲット5ピースに1個付いてきますが、さらに追加購入する場合

<商品説明>

まろやかでクリーミーなサワークリームにオニオンの旨みを加え、粗挽きブラックペッパーでやみつき感のある味わいに仕上げました。サワークリームオニオンらしい甘味とコクのある味わいが、「チキンマックナゲット®」とも相性抜群のソースです。

<販売期間>

2024年6月5日(水)~7月上旬(予定)

<レビュー>

後日、無事にサワークリームオニオンソースにありつくことができた。

やあ。昨日ぶり!!!まだ美味しさの余韻が残っている中でのスパイシーチキンマックナゲット、最高です。

念願のサワークリームオニオンソース。正直、トリプルスパイシーソースの方が圧倒的に好きだ。超えられない壁を感じる。

まろやかな酸味とコクが、辛いナゲットを包み込む。辛いのが苦手な人はこっちの方が良いかもしれないが、個人的には、辛いものには辛いものでバフをかけたい。

あとマヨネーズそのものがあまり好きではないのですが、これは結構マヨネーズを感じるような気がする。(そもそもマヨネーズ好きじゃないなら食べるなよ……と言うのは置いておき)あと、ちょっと癖が強い(?)

サワークリームオニオンソースのみ売り切れ店舗が多かったですが、私的優勝はトリプルスパイシーソースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?