見出し画像

【ミスタードーナツ】さつまいもド全種類食べました!!!

さつまいもド買いに行ってさつまいもドなかったらどうしよう……そんな恐怖からネットオーダーで注文しましたが、店舗に全部ありました。

りぜしです。


本日は、ミスドのさつまいもドを5種類食べちゃいました!!!
全種類食べ比べしたときの幸福感、癖になります。

やっぱり、シンプルな蜜いもが一番好きです。
美味しいものは何回食べても美味しいを思い出させてくれる。



さつまいもド まるで焼きいも


テイクアウト216円 イートイン220円 195kcal

焼きいも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のグレーズを合わせ、ゴマをトッピングしました。
※ドーナツ生地に0.6%のさつまいもペーストを使用しています。

ミスタードーナツ:さつまいもド まるで焼きいも


グレーズの色と、形と、生地の色とで、まるで焼き芋のようなドーナツ!

デニッシュ生地は、固めでガリッとして食べ応えがあります。

お口入れると油のジュワッとした感じが広がっていき、デニッシュなんだけど揚げたドーナツみたい。

オールドファッションのあの感じに近いかも(?)

中はギュッとした感じの、黄色い生地。

さつまいもの風味はあまりせず、ほんのり甘いかなぁ程度。

お芋を味わいたいなら、蜜いもにしましょう!!!

グレーズのお芋感もすごくあるわけではないのですが、生地と合わさると不思議と「お芋感」が出現する。

マジック!!!

黒ゴマの香ばしいアクセントが加わると、より、お芋みが増していく。

※グレーズはめちゃめちゃ落ちやすいので注意です。


さつまいもド 蜜いも


テイクアウト162円 イートイン165円 275kcal

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、シロップを染み込ませました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

ミスタードーナツ:さつまいもド 蜜いも

一番シンプルにお芋を味わえる、しっとりドーナツ!!!

さつまいもドと言えばこれ!!!

トッピングで繊細なお芋のお味が邪魔されないので、優しいお芋をちゃんと感じられる。

あぁ、やっぱこれだわ~。って思って、最後まで取っておきたくなる。

全くパサついてない、しっとりドーナツ。

シロップのジュワッとした甘みが程よく感じられて、素朴なお芋の甘みとマッチしている。


さつまいもド 蜜いもブリュレ


テイクアウト183円 イートイン187円 312kcal

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、シロップを染み込ませ、キャラメリゼしたシュガーを合わせました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

ミスタードーナツ:さつまいもド 蜜いもブリュレ

バキバキのブリュレが最高!!!

言葉通り、バキバキです。

たぶん時間が経つとバキバキみが薄れると思うので、バキバキなうちに絶対食べてやりましょう。

甘い、甘いのだけど、透明感のある甘さのキャラメリゼ。

これが、焦がし効果なんだろうか???
めっちゃ甘そうなのに、全然甘ったるくない。

ブリュレうま!!!

ただ、ブリュレの主張が強くて、さつまいもの優しい甘みは負けてしまっています。


さつまいもド 大学いも


テイクアウト162円 イートイン165円 272kcal

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピング。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

ミスタードーナツ:さつまいもド 大学いも

大学いもの甘いタレで、よりしっとりに!?!?

タレの水分のせいか、一番しっとり仕上がってるドーナツ。

大学芋と言えば、ガリガリっとした食感をイメージしてしまうので、脳が少しバグる。

美味しいのは美味しいのですが、一番インパクトがないというか、特筆すべき美味しさが見つけられず……すみませんミスタードーナツの人。。。


さつまいもド スイートポテト


テイクアウト172円 イートイン176円 290kcal

さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感のドーナツに、スイートポテトクリームをトッピングして焼き上げました。
※ドーナツ生地に1%のさつまいも粉末を使用しています。

ミスタードーナツ:さつまいもド スイートポテト

一番お芋感があるドーナツ!!!

生地もお芋、トッピングもお芋!!!

お芋感はシンプルな蜜いもドにも勝っている。

とにかくお芋を求める人にはスイートポテトをオススメしたい。

ちょっと固めに絞られたスイートポテトクリーム。

上からも下からもお芋を感じられます!!!

裏側は水分を吸ってなくてちょっとサクッと感も残ってて、食感の違いも楽しいです。


まとめ

<さつまいもド まるで焼きいも>
☆2023さつまいもド、新作を食べたいあなたへ☆

・焼きいもみたいな可愛い見た目
・ガリ!!!ジュワっ!!!な固めのデニッシュ生地
・生地のお芋感は控えめ
・グレーズがとても落ちやすい

<さつまいもド 蜜いも> 
☆シンプルにさつまいも生地の美味しさを味わいたいあなたへ☆

・しっとり生地
・優しいお芋
・シロップのジュワッとした甘み

<さつまいもド 蜜いもブリュレ> 
☆甘いスイーツが食べたいあなたへ☆

・バキバキ食感のブリュレ
・透明感のあるブリュレの甘さ
・さつまいもはちょっと薄れる

<さつまいもド 大学いも>
・大学いものタレがかかっているのはわかるのですが、これといった美味しいポイントが見つけられず。。。
・美味しいのは美味しいです!!!

<さつまいもド スイートポテト>
☆お芋感があるドーナツを食べたいあなたへ☆

・一番お芋感があるドーナツ
・ちょっとサクッと感も


別記事リンク

・ハロウィンドーナツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?