見出し画像

【エッグスンシングス】モンブランパンケーキを食べてきました!!!

エッグスンシングスの季節限定パンケーキを食べるのが生き甲斐。
りぜしです。

安定のホイップタワーとパンケーキ

本日は、9月の限定パンケーキ、モンブランパンケーキとモンブランラテをいただいてきました!!!

9月といいつつ9月28日までです。

モンブランパンケーキ、毎年少しずつ変えて提供されているので今年も楽しみにしていました!!!



モンブランパンケーキ

<モンブランパンケーキ>1925円

秋の味覚“栗”を楽しめる毎年人気のモンブランパンケーキ!紅茶を染み込ませた香りの良いパンケーキとミルククリームを重ねて、なめらかなマロンクリームで包みました。

エッグスンシングス

""パワー""で訴えかけてくるエッグスンシングスのパンケーキ。

今回も甘党向けです。
容赦はしない強い意思を感じる。

分かりやすく甘い。

良い感じに垂れてるモンブランクリーム

濃厚なモンブランクリーム!!!

ちょっと洋酒みを感じるスイーツ系モンブランクリームって感じですっ。

もっと栗そのもの感を全面に押し出した感じのモンブランクリームも世の中にあると思うのですが、わかりやすく甘くて濃厚。

このクリームが濃いおかげで、パンケーキ生地が進み、今回はホイップタワーが余りそうになった。

モンブランクリームの濃厚さの緩和でホイップを使用するまであった。

サプライズ栗

実は中にもサプライズで栗がいる。

パンケーキに温められたのか、とても物理的に温かくほっこりしている。

中の栗は「栗」って感じで、トッピングのはツヤツヤした「マロン」って感じだったと思う。

伝わってほしい、名前がわかんないけどとにかく違うんだ……たぶん……。

各層に薄く塗られた練乳(?)っぽいミルククリーム

じゅわっと甘い練乳みたいなミルククリーム。

各層に塗られています。

モンブランクリームが濃厚すぎてもうよくわからないのですが、モンブランクリームとの配分によっては、じゅわっとしたミルキーな甘さを感じることができます。たぶん。

ちなみに生地には紅茶が練り込まれてるらしいですが、頑張って生地だけ食べても紅茶を感じることは出来なかった……。

きっと隠し味的な感じで、気付かないとこで活躍してくれてるんだろう(?)

ただただアイス

ただただアイス。

存在意義はよくわかりませんが、溶けると嫌なので最初に食べちゃいました。

本当に普通の、チョコソースがかかったアイスです。


マロンラテ

<マロンラテ [Hot or Ice]]>715円

マロンクリームの甘みにエスプレッソのほろ苦さがマッチしたラテ。

エッグスンシングス

店員さんにトッピングを忘れられて乗っていません。悲しい。
本当はダイスマロンみたいなトッピングがあるはずなのだ。。。

それは置いといて、これは本当にほろ苦です。

底の方によどんでるマロンクリーム部分を吸うと、ちょっとペーストみたいになってて栗独特の舌触りがあってとっても美味しいです。

季節限定でマロンシェイクも出ていたのですが、パンケーキが甘いとわかっていたので、今回は甘さ控えめのラテにしてしまいました。

シェイクはたぶん甘くて美味しい!!!


モンブランパンケーキ比較

こうやって見比べると、微妙に変えてきてるのがわかる。
そして、同じスマホを使ってる故、写真の上達がわかりやすくわかる。

2023年モンブランパンケーキ

最新版。生地に紅茶が練り込まれたのは今年が初めて(?)
モンブランクリームが垂れるようになった。

モンブランクリームもっと食いてぇ~って甘党の希望に応えるアプデ。
でも、ホームページの見本写真ほどは垂れていない。
あれが食べたいのに。。。

2022モンブランパンケーキ

2022からアイスが乗るようになった。
確かこの年は、生地にラムレーズンクリームが塗られていたと思う。

ラムレーズン大好きだから、2022年好き。

2021モンブランパンケーキ

パンケーキがまだ6枚もあった時代。
見間違いじゃなければ6枚もある。とても贅沢。

その代わりトッピングは少なめ。

間に何かクリームが挟まってるように見えるが、何のクリームだか忘れてしまった……。

記録って大事なんだね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?