見出し画像

双子と占星術

同じ生年月日で生まれたのに、なぜ違う人生を歩むのか。

これについて、ノンデュアリティとしてではなくインド占星術の観点で書いてみます。
これが正解!と確実に断言するものではありません。

まずインド占星術には生年月日と出生地、出生時間に基づいた出生チャートの他に、潜在意識を見るチャートがあります。さらに、各要素を見る分割図が存在します。

各要素とはおもに、配偶者、両親、子供、仕事、学業、精神性、住居や不動産etc.

分割図は、本当に正確な出生時間がないとそのチャートが正確とは言えません。
そしてそれは分単位、もしくは秒で変わることもあります。

正確な出生時間は、一般的には母子手帳になりますが、今それなりの年齢の方にとって、生まれた時はアナログ時計がメインだったと思います。そのため、時計が進んでいた遅れていた等があると、母子手帳に書かれている時間が本当に正確かまではわかりません。

そのため、どこか結果に違和感がある等の場合は、出生時間が違うことが考えられます。
インド占星術では時刻修正などということをする場合があります。過去の出来事と星の配置を照合して、出生時間を訂正していく作業です。

しかし、時刻修正をしたところでその時間がジャストで本当に正しいのかはわかりません。惑星の角度が時間によって影響するのですが、角度までの正確さ=本当の時刻は出てこないと思います。近い時間はある程度定めることはできても。

なので、私は時刻修正はむだだなと考えており、今はその作業はよほどでない限りしません。ちなみに自分の時刻修正は自分のことなのでしましたが。

ここからが本題。
とても長い前置きでした・・

双子が生まれる時。数分であれ出生時間の差があるはずです。
その数分の違いが、分割図の違いを生むと考えられます。
母親か父親の「子供」の分割図を見れば違いがあると考えられます。
2人目の配置を見ると、確実に1人目と違います。基準となるハウスが変わるからです。
これにより、明らかに双子であっても人生は同じものではないのは当然と言えます。

西洋占星術ではどのように双子のチャートを何を基準に読むか、私にはわかりません。角度の違いが出てくるとは思いますが。


※占星術は単に、その人に起こり得る出来事(=反応)を少し見ることのできるツールであるだけで、それがすべて正しいとか間違っているとか正誤を問うものではありません。それを採用したい人のためのとても面白いツール(遊び道具)です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?