テスト結果が出ました!

ご覧いただきありがとうございます。野田市にあります進学塾Rize(ライズ)愛宕教室の教室長・早坂です。

早いもので6月も下旬に突入しました。ありがちな話題ですが、もうまもなく1年の半分が終わろうとしています。本当に年々時間の経過が早くなっていくように感じますね…それだけ日々充実した生活を送っているということなのかもしれませんが。

さて、今月初旬に定期テストがあった野田一中ですが、先週末から学年の差はありますが順位も出てきています。今回はその結果をまとめてみました!


中3で学年2位・3位を獲得したのをはじめ、中2は学年平均に100点以上差をつけました。中1も450越えが2名。それ以外にも多くの生徒さんが成績UPを実現しました。

一方で、この時期はどの学年も平均点が高めなので、思ったほど順位が上がらないという現実もあります。そこは生徒さん、意外に(?)冷静です。

いつもいつも早坂が「テスト問題が難しい、平均点が低い時ほどRize生は有利だ」と語っているので、平均点が高いからまぁそんなもんだよな、という受け止めなのだと信じています。

次は夏休み明けすぐに定期テストです。これまた例年の話ですが、このタイミングでガクッと成績が下がります。

そうしないためにも夏休み中も「いつもと同じように勉強すること」をRizeでは重視していきます。期間中に定期テスト対策も始まります。休みボケしてしまいそうな一中生はぜひRizeで一緒に頑張ってみましょう!

来週月曜日からHPに夏期講習のお知らせページが公開されます。ぜひご覧ください。

次回は夏期講習についてお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

#野田市   #野田一中   #学習塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?