私も大人になった話

私はとっくのとうに大人なのだけど、婚外始めた頃は兎に角寂しくて、心の隙間が埋まらなくて、婚外相手に「構ってよ」「私のことを一瞬でも想っていないの?」と、口にはしていないけどメッセージの返信が来ないのを気にしては一喜一憂、いや寧ろ病んでいた。
昨年のツイには自分でかまちょ(かまってちゃん)だと言っていたし。

それが紆余曲折経て、相互ちゃんに「姐さん婚外が楽しそう」とまで言って貰えた。そりゃ、リスク負って外で遊ぶなら楽しくなきゃ嫌なのは誰しも同じだと思うけど、昨年とは何が違うのかと考えると、出会いが大きいことと私が大人になった。これに尽きるかな。

出会って、気に入って繋がりを保つなら、一日の内数時間は私の様に相手も私のことを想っていて欲しい。今ならセフレからしたらぞっとしない話だけど、本気というか無意識にそう思ってた。
だって結婚後初めてのお遊びですもの。
やっぱり、セックス=付き合ってるor気持ちがちょっとでもあるって世界で生きてきたから、頭の中ではそれが当然と思っていたのね。

けど、セフレは所詮セフレ。
幸い、皆返信遅いけど毎日連絡くれるタイプだった。セフレとしては多分優しい方。けれど、それでも私は満たされない。だって、口説かれてる最中はもっと連絡が多かったって記憶してるから。そしてそれと比べるから。
どんどん減っていくメッセージ。それと一緒に気持ちも減ってるに違いない。この判断はあながち間違いではないと思うけど、正直重い!重いよリザ姐さん。

しかし年下君と喧嘩して、復縁してから彼の婚活事情なんかを見守りつつ、バチボコに犯してくれる相手を取捨選択しつつ(そしていなくなったけど)、そしてメッセージとかそんなに多くないタクミ君と出会い、私は徐々に学習したんだと思う。

逢っていない間の相手の時間を奪うなんて不可能

ってことに。それを気にして、少しでも良いから自分に意識をや時間を向けさせたいなんて無理に決まってるし、烏滸がましい。
それは同時に相手に「依存」することから抜け出したんだと思う。
まあ、今はセックス依存症ですけど🤪

勿論、アポまで全く連絡ないなんて論外だし、毎日ちょっと連絡あって、逢ってる日は私だけ見てくれてるってのがあって成立することだけど。
けど、年下君はアポの前日とか、アポが決まってない週の始めに連絡くるとか、たまになんでもない日に連絡来るけど、婚外もやって婚活やってお仕事も結構任されてるの熟してるし、自分の趣味や生活があるのを理解してるから連絡少なくても気にならないし、逢った後は沢山メッセージくれたり、写真くれたりケアがある。

タクミ君は毎日数回だけどメッセージのラリーがあって、たまにもの凄く間が空いても「寝てたな……」って思うし、私だって連絡取れない時間があるし。

お互いの1人時間を大事に思うと、自然と相手が今何してるかな?時間があるなら連絡くれれば良いのに。とか考えたりしてイライラしなくなった。
元より、女性って深く考えて更に暗く考える性質があるから、考えに嵌ってはダメなのよね。
私も内に内に篭って考え抜く性質だから本当に厄介だったわ。

相互ちゃんの名言を借りると、

女性は深く考えて、起きてはいない出来事を想定して、それに伴いやめれば良いのに傷付く行動しがち。でも何処かで傷付きたい自分がいる。

悲しいけど、そこまで傷付くぐらい自分は相手を好きなんだなって確認してる。

これを聞いて、そうだ!って納得。
昨年の私はまさにこれ。レスやら何やらで壊れた心のリハビリをしていたのかも知れない。100%自傷行為だけど。

今ならそんな面倒で得をしないことやらないわ。
だって楽しくいたい。
それは相手を想ってるようで、線引きを上手く出来るようになったのかも知れない。
でも想う気持ちの量より、逢ってる最中の言動とフィーリングが合ってるか、お互い楽しい方へベクトルが向いてるかが大事なんじゃないかなぁって思ってる。
ほら、思い合ってるような、でも割り切った大人がここに誕生したよ!めでたいねw

勿論、これ読んでも会ってる時に全力出せば良いだろうとか思う男性は滅んで欲しい。気遣いあってのセフレ付き合い。塩対応でモテるのはイケメンだけだからね。

自分を大事にってピンと来ないけど、自分と相手の時間大事に使って、デート楽しむ!って思うと響きは軽いけど、簡単そうじゃない?
自分時間は仕事や家庭や美容や健康や、趣味や趣味が無くてもスペースやアプリで話しするだけでもとっても楽しいし、気持ちさっぱりするし。
家事だって「掃除して大人の1人遊びしよー」wとか思ってやってる人がいるわけだし🤣(今日の私!w)

婚外の事情は多種多様だろうけど、もっと自分にとって普段のない恋愛、良いお遊びして楽しめると良いなと、大人になったリザ姐さんは想うよ。

こんなこと言っていずれ別れが来たら騒ぎ倒すけど、それまでは楽しく過ごせますように。


ただ思ったことだけ書くのに長くなってしまったけど、読んでくれてありがとう😉❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?